コビトスルヒト

3歳のコビトが生息しています

母子3家族で行くディズニーシー旅行

先日、半年位前に計画してずっと楽しみにしていたディズニーシー旅行に行ってきました。

息子の、謎の発熱が続いたので行けるかどうかハラハラしましたが、すっかり元気になったので決行。

 

あの風邪は、とても長引き病院続きだったので心身共に弱まりましたが、この旅行に当たらなかったのは神様のイタズラだったんだな。

 

私達を含め、3母子(という言い方があるのか分かりませんが)が集まりました、、、

子供達は全員同級生!!

 

私は全員分のTシャツを作成したのですが、

息子のサイズ100に対し、お友達2人は110、120と、かなり体格に差があります。

お陰で3人並ぶと、どう見ても3姉弟でとっても可愛かった! 

f:id:yorunekom:20190603183242p:image

 

親の身としては、この可愛い子供達×ディズニーシーの景色はとても絵になり(親バカですみません)沢山写真を撮りたかったのですが、

3歳児なんて写真よりも乗り物!!!!

しかも3人いると写真にノリ気なタイミングも限られてくるので、あまり撮れなかったのは悔やまれます。

物より思い出!ですね。

 

私が1番見たかったビッグバンドビートが当選し、

割と良い席で鑑賞出来て最高に気分が上がりました。

このショーを見るだけでチケット代の元を取ったかのような気分になります。最高!!

気分良く足でリズムを取っていたら、その一定の揺れが心地良かったのか息子、爆睡。

 

シーは"大人向け"という印象があったのですが、子ども向けのものも沢山あり、その殆どが5〜10分待ちとかだったので、3歳児連れにはとても良かった。

 

今回のディズニーシー旅行も、思い出に1つだけ何か買ってあげるとお店に入る。("物より思い出"発言を訂正)

入って直ぐに目に入ったダッフィーに心奪われ、ものの2分で即決。

f:id:yorunekom:20190603183313p:image

 

息子は可愛いぬいぐるみが大好きなので、こんな事になるだろうとは思っていたけど、

予想通りの結末です。

¥3900

 

せっかくだからダッフィーのお洋服も買ってあげようかなと値段を見ると¥4200!!!

ぬいぐるみよりも高いんかい!!!!

息子が興味を示す前に、そ〜っと棚に戻しました。

 

それはそうと、今まで私はダッフィーに全く興味がなかった為、このクマが一体なんなのか、よく分かっていなかったのですが、そんな人にお薦めなショーをケープコッド・クックオフというレストランで見ました。

 

あまりお腹は空いていなかったのでジュースだけの購入ですが、席に座ってショーが見れるのです。

その内容が「マイフレンド・ダッフィー」と言ってダッフィーのお話だったので、なるほどね!と勉強になりました。

 

息子は息子で、その歌あり踊りありなショーを身体を揺らして歌いながら(初めて見るのに一緒に歌ってた)、更にダッフィーへの愛を深めていました。

小さな子どもには丁度よく楽しめるし、時間も前半10分後半10分で短すぎず長すぎず、とても良い!お薦めです。

 

3人とも途中ベビーカー(ベビーカー使いました)でお昼寝をして、その間、親3人ビールとターキーレッグで女子会タイムもとれました。(私はアルコール嫌いなので飲まずですが)

最高!!!

 

1月は息子の誕生日にディズニーランドに2人で行って満喫したのですが、友達と一緒だと凄く良い!

楽しさ倍増なのは勿論のこと、助け合いが出来るのが凄く助かりました。

 

ディズニーシーデビューとても良い思い出になりました。