コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

初めての いちご狩り 今西いちご園

最近 息子のお気に入りスポット”吉見町 道の駅”の公園の近くに

いちご狩りスポットがいくつかあるので行ってきました。

 

今回行ったのは”今西いちご園”という農園です。

 

f:id:yorunekom:20180416174514j:image

ビニールハウスに入って前払い。

小学生以上1人 ¥1200

幼児 ¥600

2歳以下 無料

ピーク時より少し値下げしてあった気がします。

 

30分 食べ放題! 一本勝負を行います!

(実はプロレス好きなもんで・・・こう言いたくなっちゃう)

 

パックを渡され、よし!食べるぞーー!

息子は初めての体験。

 

 

・・・その前に、

緑のイチゴ(色づく前のイチゴ)を見るのが初めての息子は、

緑のイチゴに感動して そればかり取ろうとする。

 

赤いイチゴ=完熟 甘い 美味しい

緑のイチゴ=まだ固い 酸っぱい 眼中に入らない

という当たり前になってしまっていることが、

子どもにはまだ未知のことで知らないことで学んでいくことなんだな・・・。

と またまた気付かされました。

 

今考えてみたら、緑のものを1つ食べさせてみれば良かったかな。

という気がしてます。

食べてみて経験してみて記憶付けさせれば良かった。。。

 

私は息子が緑のイチゴを取ろうとする度に、

それは酸っぱいよ。緑のイチゴはまだ食べれないよ。

と口で教えていたので、

『緑のは食べれないねー。緑のは酸っぱいねー。』

となんだか自分に言い聞かせるようにしていました。

だけどやっぱり緑のイチゴが気になる様子。

 

初めはイチゴを引っ張るときに少し潰してしまっていましたが、

だんだん上手に取れるようになりました。

f:id:yorunekom:20180416174646j:image

f:id:yorunekom:20180416174720j:image

f:id:yorunekom:20180416174730j:image

 

大きく真っ赤なイチゴは、甘くてとっても美味しい。

 

まさに"真っ赤なルビー”

日の光に当たって光るイチゴは綺麗で とても可愛い。 

f:id:yorunekom:20180416174752j:image

 

息子の面倒を見ながらの30分はあっという間に過ぎてしまい

とてもとても¥1200円分元を取る!!

なんて量は食べられないけれど、

美味しいイチゴが食べれて 楽しい経験も出来て、

満腹満足ありがとう!!

という感じです。

 

息子は無料にしては、なかなかの量を食べていました。

 

食べ終わったら 大好きな公園で滑り台三昧。

いつもは沢山の人で賑わっている公園ですが、

今日はガラーンとしていたので、思う存分やりたい放題に遊べました。

 

www.kobitosuruhito.net

 

 

子どもって凄いなあ・・・。

私はイチゴの水分でお腹いっぱいでそんなに動けませんよ・・・。

イチゴの水分が既に分解されたのか、

ローラー滑り台なんて、振動で漏れるんじゃないかと思うほどに・・・。(失礼しました)

 

そしてお決まりの、イチゴのソフトクリームを食べ(また)

イチゴ尽くめな1日になりました。

 

4月も中旬ということで、イチゴ狩りシーズンとしては 

もう ギリギリというところ。

来年はもう少し早い時期に来て もっともっと沢山食べよう。

来年は息子は3歳。

¥600掛かります。

沢山食べようね!!

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村