コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

手作りアドベントカレンダー 2020

一昨年からスタートした手作り人形のアドベントカレンダー。

今年は息子からの要望で、今ハマっているYouTube"ここなっちゃん"のキャラクター。

 

どんなYouTubeかというと、バービー人形やリカちゃん人形などで繰り広げられる人形劇です。

1人のお姉さんが色んな声を出して全部のキャラを操っているんです。

内容も結構しっかり構成してあり、大人の私も何気に面白い。

息子はこの"ここなっちゃん"の怖い話系が好きでハマったんですが、

最近は鬼滅の刃絡みの内容が多くて、息子の鬼滅の刃好きは多分ここからだなと思ってます。

 

毎日出てくる人形を、ツリーに飾っていく仕組み。

 

完成形はこちら

f:id:yorunekom:20201229232144j:image

 

f:id:yorunekom:20201229232241j:image

昨年に続き、今年も準備が間に合わず徹夜で作ったりもしました。

私の仕事が9〜11月は繁忙期なので、この時期ってなかなか物作りに手が回らなくなってくるんですよね。。。

来年もまた同じように夜なべしながらアドベントカレンダー作ってるんだろうな。

けど、息子が楽しんでいるうちは絶対に止まない!

時間は食うけどお金はかからないし♫

 

そして来年の12月が待ち遠しいくなることを息子が言ってくれました!!

なんと、

『来年は僕がママにアドベントカレンダー作ってあげるね!』

と!!!

 

こりゃ楽しみすぎて、早く来年の12月が来て欲しい子どもの気持ちが良く分かります。

 

毎朝アドベントカレンダーを開けて喜ぶ子どもの笑顔はかけがえのない宝なんですが、

来年はプラスして24個の宝物が貰えそうとワクワクしています。

 

ま、息子が忘れてたり、作るのがめんどくさくなってなければの話ですけどね。。。

 

 

www.kobitosuruhito.net

 

 

www.kobitosuruhito.net

 

 

www.kobitosuruhito.net