コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

汗だくに遊んだ後は いちごソフトクリームでリフレッシュ‼︎◆道の駅いちごの里よしみ

埼玉県吉見町の道の駅"いちごの里よしみ” がとても楽しいです。

わんぱく広場には 沢山の遊具に、長いローラー滑り台、

今の時期 周りには綺麗に桜の花が咲いてます。

物産館には美味しい惣菜やご飯が売っているので 準備なしに花見が出来ます。

f:id:yorunekom:20180329194308j:image

 

今回私が言いたいのは そこではなくて、

ここの"いちごソフトクリーム"が 

超絶に 美味しい‼︎ってこと。

f:id:yorunekom:20180329194226j:image

(インスタ映えっぽく撮影。時代に必死でついっていってます。)

 

私はソフトクリームというものが あまり好きではありません。

なのに何故か今日は "買おう‼︎" と思ったんだから、きっと…疲れていたんでしょう。笑

春休みの子どもの多さと 花見客の多さと 

息子のパワー(エンドレス滑り台)と

24°c近い暑さと日照りに負けそうになってました。

 

冷たいもの…

甘いもの…

…と、ほふく前進ですがるような気持ちでソフトクリーム売り場に向かってました。

 

一口食べて、

お・・・美味しい・・・。

いちごのツブツブ食感。甘酸っぱいスッキリした味。

ソフトクリームというよりもジェラートという感じ。

これが本当に美味しくて、今日ここに来て良かったと。。。

そんなわけでブログにシェアしました。

是非、吉見町に行くことがあれば、”いちごソフトクリーム”を食べてみてください。

 

他にも、

いちごスムージー、こいいちご、いちご大福、いちごブッセ、

極めつけには”いちごカレーうどん”なんてのもあります。

 

すっかり”いちご”の魅力の虜になった私たち。

この町のゆるキャラ "よしみん" を見つけた息子は抱きつき(ただのボード)、

『いちごといっしょに しゃしんとりたい!!!』

と言うので、記念にパチり。

f:id:yorunekom:20180330012814j:image

(なんか ポーズがチャラい。。。)

 

吉見町には美味しい いちご狩りもあるみたいです。

今年こそ、あま〜い 赤いダイヤを食べに行きたい。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村