コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2019年2月◆今月読んだ5冊の本

f:id:yorunekom:20190309083412j:image

最後の一冊はシュタイナーの本NO.5

 

私は以前こどもアートセラピストの勉強をしていたのですが、

本に述べられていることと、こどもアートセラピストの勉強とは通ずるところがあるなと思います。

 

アートセラピーというのは芸術療法のこと。

 

こどもの作品から心理状態を読み取る心理療法であり、アートでストレスを癒す、プレッシャーから解放する手段でもあります。

 

こどもの絵を見るのが好きなんです。

息子の絵も大好きなので、捨てられずどんどん溜まっています。

 

このシュタイナーの本は通信講座の物で、全6冊あります。

残り1冊で前期分完読です。

 

他の4冊はそれぞれの記事に感想を書いていますので、暇つぶしにどうぞ。

 

 

www.kobitosuruhito.net

 

 

www.kobitosuruhito.net

 

 

www.kobitosuruhito.net

 

 

www.kobitosuruhito.net

 

今月見た映画。

 

www.kobitosuruhito.net