息子が、"どうしても欲しいものがある" と。
普段、一緒に買い物に行ってもドラッグストアに行っても何も欲しがらない息子なんですが、あるものが欲しくてドラッグストアに行きたいと言うのです。
それが、これ。
ハンドソープディスペンサーです。
何故かハンドソープには凄くこだわりがあって、ドラッグストアに行くと良くハンドソープを見ているんですよね。学校のはこれだとか、あそこはこれだとか。友人の家で使っていたハンドソープがとても良い香りで真似して購入したり。
そんな息子が、どうしてもどうしても電動のハンドソープディスペンサーが欲しい。と。
というわけで、手洗いが楽しく幸せになるならありかなと思い購入。
とても満足げに毎日手洗いをしています。
そして敬老の日。祖父母にもプレゼントしたいと言うのです。それもありだね!!あって困るものではないし!と言うことで、電動ハンドソープディスペンサー、それにアルコールスプレー…あと何をプレゼントしたか忘れてしまったけど、まるでコロナ対策の買い物のようなプレゼントを息子が選びました。
…そういえば私の祖父母はもういなくなっちゃったんだなぁ…と、ふと、しんみりした…。
父も母も息子からのプレゼントに、最高のプレゼントだ!と喜んでいました。
後日、父は"アルコールディスペンサー"だと勘違いしていたようで、出てきたハンドソープを手に擦り込んで、「なんかベタベタする…」と言っていたようです。