コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

北欧のお家へお邪魔しているかのようなカフェ[ときたまカフェ・コモリバ]

先日、埼玉県ときがわ町にある

"コモリバ・とよたまカフェ"

にお邪魔しました。

f:id:yorunekom:20181129214141j:image

f:id:yorunekom:20181129214436j:image

 

 

元々この敷地は澄んだ空気綺麗な川と木々で

友人曰く"キャンプの穴場"だったらしいです。

が、そこが今年の夏よりキャンプ場になり、

"とよたまカフェ"というカフェができたんです。

 

靴を脱いで中に入ります。

f:id:yorunekom:20181129214425j:image
f:id:yorunekom:20181129214419j:image
f:id:yorunekom:20181129214431j:image

暖炉の前で座れる椅子の席や、

フカフカ気持ちの良いソファー席、

この長テーブルにはMacが自由に使えたようになっていたり、周りの高い本棚は素敵な本が沢山!

読みたい本が沢山ありました。

子どもの絵本も充実しています。

しかもお洒落なものが多い!

f:id:yorunekom:20181129214703j:image
f:id:yorunekom:20181129214657j:image

ボードゲームやカードゲームなども揃っていて、

自由に席に持って行って使えました。

 

そして何よりハマってしまったのがこれ。

f:id:yorunekom:20181129214757j:image

テーブルサッカー!

ついつい熱くなってしまって燃えました。

 

中を見渡していると注文せずに何時間も居座ってしまいそうなほど楽しい物で溢れていました。

 

私が注文したのは

f:id:yorunekom:20181129215058j:image

とうふ工房わたなべの
おぼろ豆腐あんかけプレート ¥1,280

 

"とうふ工房わたなべ" というのは、

ときがわ町で人気の豆腐屋さんです。

とろみのあるあんかけでヘルシーに美味しいセット。

ドリンクもセットでした。

 

今回息子も食べれるものを選んだので食べれなかったのですが、1番食べたかったのは

f:id:yorunekom:20181129215527j:image

コモリバ特製チキンスープカレーサラダ・スパイス調合セット付き¥1,280

(HPより画像をお借りしました。)

 

後ろに見える可愛いスパイス調合セットが付いてきて、味を調合出来るんです。

面白い。

 

一時期スープカレーが流行っていた頃は、スープカレーのレストランが沢山あったのですが、

気づけば皆閉店していて、今やインドカレー屋ばかりになってしまったのですが(インドカレーも好きですが)、ここでスープカレーが食べれます。

 

食べた後は外を散歩しました。

f:id:yorunekom:20181130013752j:image

遊歩道の様に整備されていて、

今の時期は紅葉がとても綺麗でした。

 

川の水も透き通ってます。

しばらく川辺に座って石をポチャポチャしながらのんびりしました。

 

f:id:yorunekom:20181130013948j:image

ヤギもいました。

 

ちょっと値段は高めですが(と言っても相場を知りませんが)とっても素敵なテントやバンガロー(?)もあります。

f:id:yorunekom:20181130014114j:image
f:id:yorunekom:20181130014117j:image

私の様なキャンプ初心者には最高ですね。

 

f:id:yorunekom:20181130014209j:image

サウナカー(名称わかりませんが、中がサウナになってる車)もレンタル出来るみたいです。

なにこれ最高!(サウナ大好き)

 

 

とっても良い所だったので、また行ってのんびりしたいです。

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 訪れ記録

カフェ 11

喫茶店 3

ダイナー 1

レストラン 4

計 19