コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

サンセットカフェ◆ハワイのブランチ気分

私は"世界一周"を目指してます。

in 国内で。

 

日本の中で どれだけ異国を感じれるか。

ってな感じです。

 

 

今日は "ハワイ" に行ってきました。

f:id:yorunekom:20180503212822j:image

 

埼玉県鶴ヶ島市にある 

"Sunset Cafe"

f:id:yorunekom:20180504092146j:image

ハワイの国旗がユラユラしているのを見て、

気分はもうワイハーです。

 

f:id:yorunekom:20180504092322j:image

f:id:yorunekom:20180504092332j:image

ハワイアンな音楽が流れるこの空間。

ちょこちょこロカビリーも混じってくるのが嬉しいです。

たまに 波の音なんかも聞こえてきました。

 

目を閉じよう。

ここは…ハワイ。ハワイ。ハワイ。

 

ランチのメニューは6品ほど。

・ガーリックシュリンププレート

・ロコモコプレート

・ノース風ピリ辛キーマカレー

・スパゲティプレート

・ビフテキプレート

・まぐろのポキプレート

 

このメインプレートに サラダとスープが付いて

¥800

ドリンクセット+¥200にすると

ドリンク2杯(2杯も飲めなくて1杯しか飲みませんでしたが)とデザート(この日はアイス)が付きます。

これだけ付けても¥1000て!

 

私が頼んだのは

f:id:yorunekom:20180504100904j:image

ガーリックシュリンプ

小鉢の中身はパスタサラダとサーモン。

それにピクルスとパイナップル付き!

ハワイ!

 

f:id:yorunekom:20180504100931j:image

サイドメニューたち。

ドリンクが2杯も飲めるのですが、

1杯だけでも波並みの量でした。

ハワイクオリティってやつですか?

なみなみ=波並み=波=サーフィン=ハワイ

 

f:id:yorunekom:20180504101148j:image

アイスは息子用。

可愛い花びらが乗ってます。

ハワイ!

 

ハワイをあまり知らないので、

どこをとっても、

「これがハワイか!!!」

全てにおいて ハワイを感じてました。

 

友人が頼んだのは

f:id:yorunekom:20180504112018j:image

スパゲティープレート。

シェアして食べました。

 

f:id:yorunekom:20180504170245j:image

息子の麦わら帽子も なんとなくハワイぽい?

いや、全くそんな感じはないか。

 

f:id:yorunekom:20180504111819j:image

トイレにも可愛いTIKI!!!

 

GWの真っ只中、

沢山の海外旅行者を羨ましく思いながら

私たちもハワイを満喫出来ました。

 

息子にお菓子もくれました。

f:id:yorunekom:20180504170918j:image

このプレゼントからも分かるように、

とってもアットホームな雰囲気のお店でした!

 

店内は常連さんが多かったようですが、

分かる! 気持ちが分かる!

値段の割にボリューム満点だし、

美味しい。

マッタリ空間。

私もあと4回は行きたいです。

(全種類食べたい。)

 

ランチの営業日は木金土だったかな?

毎日ではなかった気がします。

行くときは確認必須です。

 

ア〜ロ〜ハ〜♫

 

 

 

 訪れ記録

カフェ 5

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村