コビトスルヒト

3歳のコビトが生息しています

慣らし保育6日目◆体操のお兄さんになる為に筋トレ中の息子

慣らし保育期間は今日で終わりです。

 

朝の"行きたがらないかもしれないハラハラ"は無くなり、長いと思っていた3時間保育も、

え?!もうお迎えの時間!!!やば!!!

に変わりました。人間って本当に慣れる生き物ですね。

 

保育園に着くと息子は手慣れた様子で靴を脱いで中に入って行き、先生と話していた私の前を通って、

『これは ここにおくんだよ!』

とか朝の業務を見せてくれました。

 

じゃ!行くね!いっぱい遊んできてね!

と手を振り去ろうとすると、息子が満面の笑みで

『またあそぼうねー!!!

かいだん 気をつけておりるんだよー!!!』

また遊ぼうねって…。

 

迎えに行くと、まだ給食を食べていました。

12時お迎えって難しい。。。

今日もナムルを見て"びちゃびちゃしてるからいらない"と言って拒否したらしいのですが、先生の食べてる様子を見て真似して食べ、結果、完食したとのこと。

保育園に通う様になって本当に良く食べるようになりました。(量)

そして牛乳をまぁ良く飲んでいます。

 

息子は牛乳を全然飲まなかったので豆乳を飲ませていましたが、給食で出た牛乳が思いの外美味しかったのと、

牛乳を飲むと大きくなって筋肉ムキムキになる。

と言われたのが多分息子の中で響いている様です。

最近はもう毎日、

まことお兄さん(おかあさんといっしょ)になりたいから、牛乳いっぱい飲んでいっぱい食べて大きくなる!体操習いに行きたい!

って言うんです。

 

今日も帰りに牛乳買ってとせがまれ、

その上ストローのじゃなくてコップで飲むやつがいい!と言うので500mlのパックを購入。

寝ても覚めても『牛乳!牛乳!』と無闇矢鱈に飲んでいます。

 

その上、家にいる時はマット(踊るのが好きでバタバタやるので体育のマットみたいなやつを買いました)を重ねて高いところにジャンプしたり降りたり、

外では忍者の様に高さのあるところをバランスをとりながら歩いたり走ったりしていて、

なんかこうゆう光景みたことあるなぁ…

 

プロテインを飲んで筋トレに励み筋肉ムキムキになろうとしてる人。

良くいた良くいた!

さすが男だな!!!

 

と思いきや、ピンクのワンピースを欲しがったり(流石に買いませんでしたが、かなり粘ってました。)、リサお姉さんみたいな髪型が良いなんて言ってます。

 

今日は息子のお気に入りのRちゃんはお休みだったのですが、お迎えに行った時に遭遇。(下の子も保育園にいるので一緒にお迎えに来ていた)

「あー!◯◯く〜ん♫」と呼ばれ、

息子も『あ〜♡お〜い♡』

と言って、ずっと手を張り合っている2人。笑

微笑ましい限りです。

 

帰りに西松屋に行き、息子のお昼寝グッズを購入したのですが、ついでにずっと欲しがっていた傘も購入しました。

初めての傘。

よほど嬉しい様で、家の中でも何度も開いたら閉じたりスキップらんらんしていました。

 

明日から更に時間が長くなります。

大丈夫かな?

心配だけど、だんだん息子も慣れて楽しいと言っているのでひと安心です。