コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

ハンドメイド 月齢ステッカー 出来上がり!

アイディアを練って(って程でもないですけど)、

材料を買いに行って、

眠気に耐えながら切ったり貼ったりする事約5日。

 

仕事が遅いもので、やっと出来上がりました!
月齢ステッカー!!!(マンスリーステッカーっていうの?)


ちなみに・・・ステッカーではなくてただのカード。

裏にセロハンテープつけて服につけます。


ハンドメイドで作りたいと思っていた物の1つです。


可愛い赤ちゃん達が、毎月服につけて成長を写真に収められているのを見て私もやりたくて!

 

新生児って本当に毎日顔が変わっていくみたいだから、毎日写真を撮って1冊のフォトブックにするんだ!!

これは、大きくなったら息子に渡したいけど、それより何より私自身へのプレゼント。

エコー写真を見るだけで幸せなんだから、家宝になること間違いないと思うの!!

 

って事なんで、息子には毎日写真を撮られて貰いますが、最初の親孝行だと思って耐えてね。

 

BABYらしいパステルカラーの物は、”わたし”のイメージとはかけ離れ過ぎてしまっているので、こんな感じになりました。

f:id:yorunekom:20180512233955j:image

レコード!!

作ってみて思ったんだけど、1/2 ハーフバースデーって、つまりは6ヶ月の事・・・ですよね・・・?
どっちも作っちゃった!!

 

あとはスペルミスというか、2ヶ月目からは”MONTH”が”MONTHS”になるのか。。。しまったー。”S”だけ手書きで付け加えようか。まいっか。

 

今時はみんなパソコンでちゃちゃちゃっと作れちゃうと思うので誰の参考にもならないかと思いますが、作り方を載せます。

 

f:id:yorunekom:20180512234044j:image
用意したのは
黒ボール紙(seria)、折り紙(家にあったやつ)、フォント(印刷機を持ってないので、何度もコピー機でコピーしましたwしめて¥100分くらい)、コンパス(seria),はさみ(私物)。
(黒ボール紙の横のノートみたいなのは今回は使ってません)


f:id:yorunekom:20180512234111j:image
この”黒ボール紙”ってのが、色紙よりもしっかり厚みのある工作用紙みたいな感じで良いです!

 

f:id:yorunekom:20180512234143j:image
大きさとか良く分からないので直径10センチで作りました。

 

f:id:yorunekom:20180512234205j:image
真ん中部分は直径5センチ。

 

f:id:yorunekom:20180512234236j:image
中心部はペンのフタの大きさ。

 

f:id:yorunekom:20180512234337j:image
ひたすら貼ってレコードの完成。


コピーしたフォントを切って貼って、

“MONTS" は毎月分使うから、コピー代節約の為にスタンプはんこで作っちゃいました。

全てをノリでぺたぺた貼ったら完成!!
f:id:yorunekom:20180512233955j:image


かーーんーーたーーーーんーーーーー!!!

これに5日もかけたんだから、

そりゃーハンドメイドアイテムがなかなか作れない訳ですよ。


かかった金額は¥300
やすっ!!!

タイムイズマネー??え。聞こえない。
ハンドメイドは私の息子への愛情表現です!!(あと自己満。いや、ほぼ自己満か。)

 

 

 

 

 

1歳の誕生日まで毎月しっかり写真を撮りました。

…が、ずり這いやハイハイをしだした時は直ぐに動いてしまって悪戦苦闘したなぁ…(懐かしみの目)

 

あの時は毎月毎月4日(息子が生まれた日)が来ると、

今は何ヶ月か…と数えていたけど、

2歳にもなるとすっかり忘れてしまいますね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村