コビトスルヒト

お相撲さんが好きな3歳の息子との日々

乳児期回想記③④ 6m00d 生後6ヶ月 おめでとう‼︎

2016年7月4日 

 


おーーー!!!!

夢に見た 生後6ヶ月になりました!!!!


新生児の頃から生後3ヶ月位まで、

早く6ヶ月にならないかなと、ずっと夢見ていたんです。
そこに、安心がある気がして…。


心配しすぎなのかもしれないですが、
死んでしまう気がしてしょうがなかったんです。


少しでも風邪を引いてしまったら死んでしまうかもしれない!
ちょっとでもぶつけてしまったら 死んでしまうかもしれない!
あまり揺らしたら 死んでしまうかもしれない!
と。


まぁ、結果。
生後6ヶ月になったところで心配なものは心配なんですけど。はははー

 


あ。ちなみに、ハーフバースデーはやってません。
毎月恒例の写真を撮っただけです。

最近、近くに置く日付の紙にも手を伸ばしてグシャとするので なかなか上手く撮れなくなりました。

f:id:yorunekom:20190221184149j:image


では1ヶ月の成長記録を振り返ってみます。


✴︎キリンのぬいぐるみの角の部分を乳首に見立ててチューチューか?!疑惑


✴︎保健センターの育児相談?で初ママ友ゲット!


✴︎絵本"しましまぐるぐる"にはまる


✴︎とにかく触りたい!手を伸ばして色んな物を触りまくり  ビニール カシャカシャさせて!!!!


✴︎BCG   そしてアトピーの可能性浮上


✴︎髪の毛引っこ抜く(まじやめて)

顔のパーツを掴む 鼻はマシだが口は激痛。


✴︎離乳食開始(お粥、じゃがいも、かぼちゃ、人参、さつまいも、ほうれん草、りんご)麦茶をデビュー


✴︎バンボデビュー(あまり好きではない)


✴︎ベビーマッサージ(泣きまくりで全く出来ず。皆んなが楽しそうにマッサージしてるなか、息子は、しこたま おっぱいを飲んで終了)


✴︎初めてのお泊まり


✴︎後追い…と言うのか…。

とにかく少し私が離れるだけで大泣き週間(これ 一応落ち着いたので良かったー。。。)あー肩きつかった。


✴︎お風呂でチャポチャポ水面叩いて喜ぶ(可愛すぎ)


✴︎奇声をあげる(凄くうるさかった)


✴︎哺乳瓶拒否…。。。

粉ミルク飲んでくれない…。。。


✴︎まんまんまー という喃語現れる


✴︎うつ伏せ時、お尻を上げて尺取虫の様な動きをする


✴︎飛行機ブーン


✴︎お座りまだ出来ない けど、お座りポーズは喜ぶ

 

 


こんな1ヶ月でした。


今月はどんな月?と聞かれたら 
人見知りに後追いに奇声で

うるさい1ヶ月でした。。。 
って感じですかね。


このタイミングで色んなお誘いがあったり、
遠方から逢いに来てくれたりで
色んな人と触れ合う機会が多かったのですが
全ての人が オーマイゴッド!と腰引けてましたからね。


せっかく、
”赤ちゃん 抱っこしたい〜 ”
と言ってくれるのに


「わ〜し〜に〜  触るな〜〜〜‼︎ 」
と、拒否するので なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


特に2〜3歳のお姉ちゃま方は 
”赤ちゃん赤ちゃん〜♡”と寄ってきて、

大泣きされ、離れたところから息子を眺めている光景。
ごめんね。。。人見知りなくなったらまた逢おうね…。。。

 


人見知りも成長の1つ!
そのうちなくなる…と思う。
↑と言いつつ、私の弟は幼稚園卒園まで人見知り続いたので 覚悟しときます。(今でもわりと…)

 


そんな6ヶ月記念の今日は アウトレットに行ってきました!
と言っても目的は

クアアイナ!!!!
ハワイ生まれのハンバーガー!


息子が産まれる前に行こうと思ってて、
けど急遽入院になったから ずっと行けずにいたのです。念願叶ったり!


と言っても 息子君の人見知り見参で、

ちっとも味わう事できず 胃袋に流し込み。

流動食の様だったので、また改めて味わいにきます。

 


6ヶ月おめでとう♡