コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

息子からの婚約指輪

 

最近やらたと

「ママ、けっこんしようね♡」

と言ってくれる息子。

きたきたきた!幼児の可愛いやつ。

 

結婚して早くお家を作って欲しいとのこと。

こんなお家が良いと見せてくれたのはバービー 人形のピンクのお家で、息子って本当に少女の様な好みです。

いや、本当に少女の様な好みで、一般的に言われる"男の子の玩具"って我が家には殆どなくて、

何も知らずに家に来た人はきっと、

"娘さんがいるんですか?"

って感じだと思います。

 

男の子なのにそれって良いの?と思う人も沢山いるかもしれませんが、私は彼の感性や好みを尊重しようと思ってます。

どこかで誰かに何かを言われ傷付く時があるかもしれませんが…。

 

いやいや、そんな話をしたかったわけではないんです。

結婚しようねとやたら行ってくれる息子が、

婚約指輪をくれました!!

 

祖母(私の母)に、

「ママに指輪あげたいから指輪ちょうだい!」

と言ったらしく、

その中でも"これはママには似合わない"を繰り返して、最終的に私に似合う指輪を見つけてくれました。

それがこれ!

f:id:yorunekom:20200630150822j:image

ゴールドで三角のデザインが入ったものです。

f:id:yorunekom:20200630151017j:image

おお!シンプルでいいじゃん!!

と私も気に入っているのですが、

実は元々はこの三角の部分に石が入ったもので、これは言わば抜け殻。。。

 

だけどなんと言ってもこれは

息子が私にくれた婚約指輪

なので、息子が冷めたことを言い出すまでは付けておきたいなと思っています。

(さすがに薬指には付けず、人差し指に)

 

この抜け殻指輪が出すパワーは凄いんです。

仕事で疲れた時や気分が落ち込み気味の時は指輪わ触って見つめて元気を貰ってます。