コビトスルヒト

筋トレが好きな6歳の息子との日々

6歳バレンタインデー

同世代の男の子を持つママ達がブログやインスタで"沢山チョコを貰ってきた"とか"本命の子から貰えた"とかってあげているのを見て、

そういえばバレンタインデーってそうやってドキドキワクワクするイベントだったか!

と思い出した。

 

息子、残念ながら全く女子にモテませんでして…

貰えるかな?何個かな?なんてワクワクは全くもってなかったな。そして予想通り0個ですよー。

 

年長さんにもなると女の子はもうおませな女子化していて、あの子が好き♡とか出てきて、そして割と積極的にアピールしてくれて、降園時とかにお母さんがこっそり教えてくれたりとかあると思うんですけど、まじで無!!

 

バレンタインデーは私と母、そしてご近所や私の友人などからのプレゼントはありました!♡

 

息子はチョコレートを食べない上に、お菓子もそんなに食べないのでこうゆう時選ぶのが厄介なんですよねー。

お店には可愛いチョコや面白いチョコがいっぱい並んでいるのにさ。

 

そんなわけで、今年の私からのバレンタインギフトは

f:id:yorunekom:20220217160326j:image

なぞなぞ本!!

最近なぞなぞに興味を持ち始めて「何か問題出して!」と良く言われていたんですが、思い浮かぶなぞなぞなんて"パンはパンでも食べられないパンは?"くらいしかなくて苦戦していたので、この本にしました。

 

そしたら大喜び!普段全然本とか読まないんですが、問題を出すために一生懸命読んでるし、なんか脳にも良さそうな気がする!なぞなぞ!

 

これは呆け防止にも良さそうだぞ?!と言うことで、ジジと一緒にやって盛り上がってました。

 

ちなみに母は息子に手作りゼリーと、貯金箱とお小遣いをプレゼントしてくれました。最近なんか現金多いなぁ。

私が子供の頃は現金もらう事ほとんどなくてプレゼントは物が当たり前。そしておばあちゃんが私に毎月お小遣いを送ってくれていたんですが、孫には現金をあげたくなるんですかね?それともプレゼント何をあげて良いかわからないから手取り早く現金?

どちらにしても、有り難い。ありがとう!