コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2020年!こんなに寂しいお正月

2020年。なんて寂しい正月なんだ!!

 

というのも、実は11月からの2ヶ月間、私の弟が我が家に来ていたんです。

仕事を辞めて、留学までの2ヶ月間。

 

"弟が一緒に住む"ということ自体、何年振り?

という感じですが、

一緒に住んでいた時だって私は20代で仕事をしていたし、彼はまだ大学生。

一緒にどこかに行くなんてことは無かったし、

朝起きたら部屋に「おはよう!」と言いに行き、

寝る前には「おやすみ!」と言いに行くことなんてあるはずがないですよね。

 

だけど、この2ヶ月。

朝起きたら、そして寝る前には息子と一緒に挨拶をしに行き、

息子の発表会を見に行って、ランチをしたり、

クリスマスに年越し。

発表会前には毎日毎日一緒に練習に付き合わされたり、相撲の相手をさせられたり、今日の保育園での出来事を報告したり、たわいもない日々をビッチリと一緒に過ごせたので、

居なくなるのが、めっちゃ寂しい!!!

 

息子の誕生日当日にはもう家に居ないので、早めにプレゼントをくれました。

カレーパンマンのぬいぐるみ。

f:id:yorunekom:20200105221012j:image

息子は毎日カレーパンマンを連れて歩き、一緒に寝ています。

 

弟は今年1年、フィリピンに留学に行きます。

羨ましい!!

待っている身としては心配ですが、

これから色々な経験をして、色んな人と出会って刺激を受けてくるんでしょうね。

 

たかだか1年、留学に行くだけなのに(それも息子ではなくて20代の弟)、

寂しくて涙が出てきてしまって、

私ってめっちゃ弱いやんけ!!!

と実感させられた2020年の始まり。