コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

ひでこさんのたからもの。 ◆ 読んだ本シリーズ

私が借りてきた この本を見て、母が言った一言。

「そのお爺さん、死んじゃったんだよ。。。」

 

………(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

f:id:yorunekom:20180223012906j:image

ひでこさんのたからもの。

つばた 秀子

つばた しゅういち

 

母は ひでこさんのファンで

本を読んだり テレビを見たり

映画も見に行っていました。

 

私は今回借りてきて初めて ひでこさんの事を知ったのですが

読む前に そんな事を教えられたので

ページを開いた瞬間から切ない気持ちになりました。。

f:id:yorunekom:20180223012838j:image

 

読み進めれば 読み進めるほど

魅力的なお二人と その暮らし。

 

実際に自分がやるとなると とてもとても簡単には真似できないことばかりだけど

全部が楽しそうに見える。

生きるのが楽しそう。

こんな老後を送りたい。

 

私は田舎に住んでいるので 

片っ端から お爺さんお婆さんの家を回って行きたい衝動にかられました。

つばたご夫婦の様な方がいるかもしれない。

そうしたら リアルに人生の楽しみ方を目にすることが出来るかもしれない。

そう簡単には見つからないか。

 

出汁の取り方、ぬか漬けの付け方、

梅干しの作り方、、、etc

今の時代 インターネットで調べれば 簡単な作り方が分かりやすく沢山ヒットする訳で、

それはとても便利で有難いことですが、

やっぱり伝授してもらうことで しっかり身につきそうな気がするんです。

 

と、そんな気持ちになる本でした。

ひと手間掛けて 美味しいご飯作り。

心掛けます。  

 

f:id:yorunekom:20180223013213j:image 

 

 

Amazon

 

 

楽天

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村