コビトスルヒト

3歳のコビトが生息しています

乳児期回想記④⑥ 11m01d 生後11ヶ月になった よ‼︎

2016年12月5日 

 

f:id:yorunekom:20190326130620j:image


昨日で息子は11ヶ月を迎えました。
O歳児もあと1ヶ月で終わり。

早いですあっという間です。

 

10ヶ月を振り返ってみます。


*う◯こが立派になった。(1個目がそれ?)


*TVで"いないいないばあ"を見るのが好き。
踊って喜ぶ。


*スーパーのベビーカートに乗るようになりました!(一時期は嫌がって全然乗ってくれませんでした。)


*フクロウがとにかく好き。
寝ても覚めてもフクロウフクロウ!
そのため部屋の至る所にフクロウを飾るようになって、もはやフクロウ屋敷。


*ベビーマッサージ4回終了!!!


*ベビーカーにも乗れるようになった!!!
それも、凄く好きになった!!!


*ねんね 、ニャーニャ、ブッブー、ジージー、バッディー(息子に似てるなと思って購入したBUDDY LEEの人形の名前)と言うようになった。


*名前を呼ぶと、はーい‼︎と手をあげるようになった。


*ポンポンというとお腹をポンポンする。


*お風呂掃除を一緒にしたがる。


*お座りが出来るようになった!!!


*PPAPが好きで踊る。
アイハバペーン アイハバアポーと言うと、
アッ!!! と言う。


*初めての電車体験‼︎

 


こんな感じの10ヶ月でした。
沢山話し始めたり、つかまり立ちが上手になって出来ることも増えてより一層赤ちゃん感はなくなりましたが、
何と言ってもお座りが安定したことが1番です。
なかなかお座りしないので母が凄く心配してたんです。


私はなんか知恵袋とかで見ていたので まだのんびり待ってみようと気長に待っていたのですが(知恵袋見てる時点でちょっと心配してる…)、
母は 異常に「お座りが遅い…」「なんでお座りしないんだろう…」と心配するので 
母の安心材料の為にも早くお座りすると良いなーとは思っていました。


あとはベビーカーやスーパーにあるカートが好きになったこと!
抱っこはもうしんどかったし、抱っこ紐は付けたり取ったりが面倒くさかったのですっごく助かります。


息子も乗るのが楽しいみたいで買い物なんかに行ってカートが見えると全力で乗りたがります。
あー楽チン。


まだ人見知りは激しいので家族以外拒否しますが、
なんだか色々成長してくれてます。


もう1歳までのカウントダウンか。
早いなぁ本当。