コビトスルヒト

2歳のコビトが生息しています

息子へのプレゼントを考える3歳児編

この時期になると少しづつ準備態勢に入らないといけないプレゼントラッシュがやってきます。

 

海外かぶれなので12月に入ったらアドベントカレンダーを始めたいし、

クリスマスプレゼント、

サンタクロースからのプレゼント、

そして息子は1月生まれなので誕生日プレゼント

と続きます。

(もう少し大きくなったら誕生日の前にお年玉…)

ああ白目剥きそうです。

 

息子の予定日は1月10日でした。

年末年始を避けてくれたらいつ出てきても良いよ〜なんて話しかけていたら、

3が日が開け4日になった4時間後の4時15分に"そろそろ良いよね?"と言わんばかりに出てきました。

たしかにとっても良い子(産まれてきた時間415にかけて)だ。

なんて思っていたけど、4日なんてまだまだバタバタの時期で、準備が辛い。

 

逆に言えばこれだけ息子のまとめて笑顔を見れる幸せな期間でもあるんですけどね。

 

1月4日産まれなので、クリスマスの前にプレゼントを頼まないと(ネットで買う場合)誕生日までに届きませんし(大体4〜5日まで正月休み)、

クリスマス後にお店に買いに行くと品切ればかり。

 

なので全部まとめてクリスマス前までに準備しないといけないわけです。

 

前置きが長くなりましたが、今年のクリスマスプレゼントはしまじろうのはてなんだくんセットを購入しました。(ネットで中古)

 

毎日しまじろうの宣伝用DVDを見て、

宣伝用に送られてきた紙のはてなんだくんでお買い物ごっこをする息子の姿を見てこれだ!と決めました。

 

オンボロになりながらも息子は紙のはてなんだくんを大事にしていて、そして毎日遊んでます。

f:id:yorunekom:20181124174215j:image

 

クリスマスプレゼントに中古ってどうなの?

って気もしますが、絶対喜ぶ自信があるので良いでしょう。

 

ちなみに、サンタクロースに頼むプレゼントは、

stockmar<シュトックマー>のクレヨン(私の誘導あり)か、

カマキリが欲しい。

んだそうです。

 

カマキリ?!?!?!

難易度高いな。

どうしようか。。。

 

 

誕生日プレゼントは息子念願の

ディズニーランドに連れて行こうと思います!(the 定番!)

既にずっと行きたがっているのを3歳になったらねと言い聞かせているので、喜ぶだろうな。

その様子を考えるだけで目元口元緩みます。

 

<ディズニーランドに行く!>と言っても誕生日当日に連れて行くのは無理なので、

当日にあげたいもの。

それは…

 

秘密基地!!!

何故かわからないけれど、

3歳で秘密基地を、5歳でギターを、7歳でカメラ(フィルム一眼)、10歳で油絵セットをあげたい。

っていう計画。思い通りには行かないでしょうけど。

(細かい理由とかないです)

 

とにかく3歳になったらどこかに息子の小さなスペースを与えたいって思ってます。

それを誕生日プレゼント。

それをどこにしようか、どんな風にしようかと

そればかり考えています。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村