コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

365日貯金の使い方

f:id:yorunekom:20190106121850j:image

昨年やった365日貯金

1年間続けると66795円貯まります。

 

さて。毎日続けた貯金。

毎年息子の為(将来の)に貯金をしていく…でも良いんですが、ただただ貯金が苦手な私はそれではなんだかワクワクしないんです。

 

そこで思いついたんです!

1年間毎日貯める貯金は、

年始早々にある息子の誕生日に使おう!!と。

 

時期が時期でお財布は寂しいことになっているので誕生日のお祝いが出来ない…と言うことにならないように、この貯金は誕生日貯金にしよう。

そして余った分を息子の貯金に入れることにしよう。

 

誕生日といっても物を買うためではなく、

何か思い出作り。つまりは旅行ですね。

そうと決めると貯金が更にワクワクする。

 

今年の旅行はディズニーランドデビュー。

ミラコスタに泊まったりする余裕はないのですが、

ホテルに一泊して来ます。

今から楽しみです。

 

私は若い頃から貧乏旅行に慣れているので、

6万もあればもう充分なはず!

来年の旅行に向けて、今年も地道に365日貯金を楽しみます。

 

そしてもう1つ。

今年は息子は保育園に入り私は働く予定なので、

365日貯金をもう1つ増やします。

目的は

"ありがとう貯金"

両親に渡すためです。

日頃かなりお世話になっているので、

軽い旅行でもプレゼントしたい為の貯金。

12月31日で終わるので、来年の元旦に渡せるように貯める365日貯金。

 

通帳の額には変化が出ませんが、

そういう貯金方法があっても良いですよね。