コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

ハロウィンナイトat森林公園

10月の週末に森林公園でハロウィンナイトというイベントがありました。f:id:yorunekom:20221122211103j:image

カナダにいた頃、スタンレーパークという広い公園で開催されていたクリスマスナイトみたいだなと、写真を見てワクワクが止まらない。平日の開催が無かったので行けるかどうかわからなかったけど、行けてよかった。

ハロウィンだとかクリスマスだとか、最近はだんだんとイベントも多くなってきて魅力的なものが沢山あるけど、どれも土日限定だったりしていけないことが多く…平日も開催出来るくらい盛り上がって貰えるとありがたい。

 

実際行ってみるまであまり期待しないようにしていたのですが、充分満喫できました。

 

"寒い〜とガタガタ震えながらマシュマロ入りのココアを飲みながらイルミネーションを楽しむ"というのがカナダでの記憶なので、ココアを飲みたかったのですが、息子はココアやチョコレートが嫌いなので、豚汁を食べました。日本人!!!豚汁最高!!

 

"夜×イルミネーション"でワクワクドキドキするんだけど、プラス音楽要素ってめちゃくちゃ大事!今回ハロウィンの音楽や魔女の声なんかが至る所から流れていて、それが混じり合う感じ、めっちゃ良い!と実感。

 

息子は沢山のライトが光っているトンネルの中で、"気持ち良い〜気持ち良い〜"と言って目を閉じて何かを感じていたのですが、その気持ち凄く分かるよ!!なんか分からないけど、気持ち良いんだよね。f:id:yorunekom:20221122211035j:image

 

季節のイベント、どんどん盛り上がっていくと良いですね。親は大変ですけどね。