SLぐんまみなかみ という汽車に乗った日、高崎駅前では、なんだか凄く有名なハロウィンイベントの様な名前(川崎ハロウィン)をした高崎ハロウィンというイベントが開催されていました。
高崎で乗り換えの時間があったので少し寄ってみることに。
ステージが設定されていて、時間が近づくとともに続々と仮装した子どもや大人が集まってきました。
息子はとにかく音楽に合わせて踊る事が好きなので、誰も立っていないステージの前を陣取り
『おと ちょーだい!!おと ちょーだい!!』
と、リハーサル中のバンドマンみたいな事を言ってました。
結局今日はダンスをするようなシーンはなかったので(あんまり滞在してないのでわからないですが)、若干不満顔。
そんな時に登場したのが、
脚の長いジャックさん。
息子、完全にビビる。
着ぐるみ登場では誰よりも喜び駆け寄る息子なんですが、後ずさりしてビビってました。
コスチュームコンテストなども行われていたのですが、その時間までは居られず見られなかったのが残念。
この"たかさきハロウィン"というイベントは、
市中心街の活性化を目的に大学生や専門学生が集まり企画されたものだそうです。(素敵!)
子どもが楽しめるゲームのブースもあり、
全て無料で楽しめるものでした。
・ボールを投げてモンスター(だったかな?)が描かれたボードの穴に入れるもの。
・ペットボトルに水が入ったピンを倒すボーリング。
・お姉さんが手にはめたパペットがひょっこり顔を出すモグラ叩き。
全て良い意味で易さ満開のゲーム。
息子も全部トライしたのですが、
無料の上に景品まで貰えたんです!!
りんごジュースやチョコレート、ラスクなど。
ゲームの横にはお絵描きのブースもあり、
ハロウィンの塗り絵が出来るようでした。
息子が知るとやりたがって電車に乗れなくなりそうなので、見えないようにガードしながら帰宅。
予定外のハロウィンイベントを楽しめました。
企画してくれた学生さん達に伝えたい
ありがとう!!
ブログランキングに参加しています。