コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

Gとの戦い

引っ越してきて約1年半。遂にこの時がきた。。。

Gが出ました。

 

古い部屋なのに全然出ないな。と思っていたのだけど、遂に出た。

 

たかが黒いすばしっこい虫ごときなのに、何故私はこんなに心臓をバクバクさせられているのか。

純情じゃないほどに心拍数が上がって呼吸が苦しくなってきて、マジで過呼吸になるかと思った。

 

あちら(G)も実は同じ状況なのか、私とGは睨み合って動かない。狭いところに入られたら悲惨。上の方にいたので、下手に何かして落ちてきてもヤバイ。さてどうするのか。私はバクバクする心臓を抱え、どうするんだどうしたらいいんだ逃げたい逃げ出したい逃げれない…。

 

生憎ゴキジェットの様なものの用意も無かったので、どこかで得た知識、スーパーハードヘアスプレーを片手にスタンバイ。本当にこれでGが動かなくなるのだろうか…

 

あちら(G)も、"いまだ!!!!"というかのように突然爆走しだしたので私は一目散にハードスプレーを噴射!!

 

ダメだ。逃げた。。。

と思った5秒後位にGの動きがめちゃくちゃスローになる。スーパーハードは5秒後位に固まってくるようだ。

 

スローになったらこっちのもの!

…でもないんですよねー…。それをどう処分するのよこんどは。

 

ビニール手袋を二重にして、沢山のティッシュとビニール袋。やらないわけにいかないので、やるしかない。

 

取る瞬間、思わずぎゃーーー!!!

と言ったら、隣の部屋に住む男性の「ぐぁっ!!!」という声が。

その声にまたビビって飛び上がり心臓バクバクしたのですが、

 

冷静に考えてみたら多分、夜中に突然、女の叫び声が聞こえる方がビビるよなと思い。。。

近隣の方たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

てかさ、家にさえ出なければ良いのよGなんて。外で見てもそりゃ気持ち悪いけど「どうも〜」なんて言いながら素通りできる。スズメバチと遭遇とかの方がよっぽど怖い。家にさえ出なけりゃ良いのよ、家に出るから戦わにゃいかんのよ。家にだけは出ないでくれ。

 

Gがこれ以上進化しませんように…人間に挑んできたりしませんように…