コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

乳児期回想記④⑦ 11m13d 動く乗り物初体験した初体験よ‼︎

2016年12月17日 


友人と レストラン de 世界一周旅行‼︎ 中なのですが、

本日はイタリアに行ってきました。


本場ナポリピッツァ協会から認定を受けているモノホンのザッピーが食べられる!と言って、イタリアン好きな友人が心躍らせていたレストランです。

 

レストランで世界一周をしよう!と言う私の提案に乗ってくれたは良いのですが、食の好みが正反対に違うので毎回順番に行く場所を決めています。

と言っても、私もイタリアンは大好きなんですけど。

けど、イタリアンとラーメンどちらが?と言われたら迷わずラーメンが私。イタリアンが友人。

 

イタリアンに入って、トマトソースにたっぷりチーズが掛かっているようなスパゲティを選ぶのが友人。

サラダスパゲティの様なあっさり系を選ぶのが私。

 

 



f:id:yorunekom:20190326110003j:image

この前菜がたまらなく美味しかったです。

ざっとお皿に盛り付けた様な雰囲気がまた良い雰囲気を醸し出していて、

嗚呼ワインが飲みたい。と、とりあえず言ってみる。私はワインは飲めないが。

 

f:id:yorunekom:20190326110143j:image
ピザも最高!!!

チーズは嫌いですがピザは好き。

 

f:id:yorunekom:20190326110217j:image
これは…食感がすっごく美味しいニョッキなんですけど、

苦手な粉チーズたっぷりだった為食べれませんでした…。。。


粉チーズ嫌いなんでパスタを頼む時は、かかっているかどうか、抜いてもらえるかどうかを確かめる様に心がけてるんですけど3回に1回位の割合で聞き忘れて残念なことになる…。


息子はずっと寝てました。

 

 

帰りに寄ったスーパーで、100円で動くゲームセンターにあるような乗り物、アンパンマンの。あれを友人が乗せてくれました。
息子、初体験。

緊張気味でしたが 初体験、動くブーブーの乗り物。楽しかった様で最後に出てきたアンパンマンのカードを帰ってきてからも幾度となく眺めてます。


アンパンマンあんまり好きじゃないのでキャラクターが書いてあるものは一切買ってなかったですけど、
子供にはやっぱり響くものがあるんですかね。
アンパンマンの力を借りる様になる気がします。