コビトスルヒト

3歳のコビトが生息しています

浅草寺参拝 御朱印◆東京旅行2日目

f:id:yorunekom:20181227110713j:image

 

東京旅行2日目。

 

子ども達の早起きのお陰で、

朝はゆっくり準備を出来た上に早めにホテルをチェックアウト出来ました。

 

本日の予定は浅草

 

泊まっていたホテルアクサス日本橋からは電車で約30分。

ホテルの目の前にある水天宮前駅ではなく少し歩いて人形町駅から乗れば5分で着きます。

外はまだ寒く子連れなので目の前の水天宮前駅を使い少し遠回りをしました。

 

浅草に着いたらまずは腹ごしらえでうどんを食べました。

 

そうそう、前夜にクリスマスプレゼントの交換をしたのですが

友人がくれたトップスと私がプレゼントした とんがり帽、それに2人とも持ってきていた黒いボトムで、

予定していなかったのに完全に双子コーデが出来ました。

 

うどんを食べている姿が姉弟みたいでとても可愛かった。実際は同級生なんです。1年近く差があるのでどうみても姉弟。

f:id:yorunekom:20181227110919p:image

 

今日は雷門空いてる!

きっと朝早いからだ!

ラッキー!

なんて盛り上がりながらとった記念写真。

f:id:yorunekom:20181227111121p:image

後から気がついたんですが、

ここ雷門じゃない。。。

浅草寺の入り口門でした。

 

参拝をし、御朱印も頂き、

f:id:yorunekom:20181227110713j:image

 

凶が多いと言われる"おみくじ"を引く。

そして私はしっかり浅草寺名物(?)の凶を引きました。今日は凶です恐怖です。

息子は吉。

 

f:id:yorunekom:20181227112255j:image

浅草寺にいる大仏なんですが、息子は大仏が好きなんです。(東大寺の大仏はビビって泣いてましたが。)

写真を撮る修学旅行生達の間を構わず突っ走り、

「だいぶつさん あのねー きょうねー…」

なんて一生懸命話しかけてました。

 

雷門から入り(私たちは途中から入りましたが)、

仲見世を見て真っ直ぐ直進すると浅草寺があります。

そしてその右手に花やしきがあります。

日本一古い遊園地。

花やしきの話はまた次に書きますが、花やしき2歳児の子どもにとっては夢の国だったようです。

存分に楽しめました。

 

帰りは仲見世を通って帰りましたが、

人が多く、子ども達もいるのでゆっくり店に入って見る。ということはできませんでした。

お土産を少し買ってそそくさと仲見世を抜け出し、

ミスタードーナツで休憩がてらお茶をして帰路に着きました。

 

駅まで相当迷って1時間くらい歩き回りましたが(子ども達はベビーカーで寝てました。)、その間も色々話せて楽しかったので、

"話せす時間を天から与えてもらった"と思って良しとします。

 

 

では次は息子が1番喜んだ花やしきについて書きたいと思います。