コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

痛い時の対処法 と 梅もぎおじちゃん

先日行った"アスクミュージック"のファミリーコンサートで、息子が1番気に入った様子だったのが

[いたいの いたいの とんでいけ]

のパネルシアターです。

 

 あれを見て以来、

"痛い" ということに鋭く反応しては

『いたいの いたいの とんでいけ〜♫』

と歌ってます。

 

朝の畑仕事で息子は一生懸命水をあげたりしてくれるのですが、

同時に苗を御構い無しにズコズコ踏んづけてしまいます。

 

「踏んづけたら痛いよ〜って泣いちゃうよ?!

踏まないように気をつけて!」

 

と言うと、今までは「わかった」と うわべの返事をしていた息子ですが、

今日は無言でササーッといなくなり、

その辺に生えている雑草をむしったと思ったら葉っぱの上に置きました。

f:id:yorunekom:20180529160706j:image

 

ん?何してるの?

 

f:id:yorunekom:20180529160819j:image

『はっぱ いたいいたいって ないてるから 

つけてあげたの。』

と!!!

 

踏んづけて痛がっているからと

バンドエイドを付けてあげていたんです。 

 

っていう親バカな記録です。

その行動に結構感動してしまったので。

 

 

f:id:yorunekom:20180529172111j:image

梅が収穫期に入り、

息子は仕分けのおじさんのようになってます。

f:id:yorunekom:20180529171919j:image
f:id:yorunekom:20180529171942j:image

 

今年は梅ジュース作ります。

 

 

f:id:yorunekom:20180529172247j:image

とうもろこしも小さいながらにも成長しています。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村