コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

妊娠回想記②④ 38w5d 息子が”かめはめ波”をうけた日 内診ぐりぐり

●2015年12月28日

 

私昨夜
自分のイビキの音で起きたんですが。
ルームメイトさん、うるさくなかったかな。。。

同じお部屋で入院している方の事をルームメイトと呼ぶことにしました。
話した事ないですが。

私と違って、辛そうなんです。話すとかいう感じではありません。
いつもカーテン越しに 頑張れー頑張れーと応援するのみです。。。

 

f:id:yorunekom:20180530082017j:image

朝ごはん。
入獄...じゃなかった入院したばかりの頃の
”ご飯までのカウントダウン” は嘘のように しなくなりました。
すっかり体が慣れた‼︎
お菓子が食べたい‼︎とも思わなくなったし。
だけど炭酸飲料飲みたい病勃発。
ラズベリーリーフティーはそろそろなくなります。 

それと う○ちが出ません。爆
牛乳飲めなくて。。。
頼りにしていた”乳酸菌”もあまり飲まない方が良いと言われたので、
きっと多分カッチカチなんだと思います。

 

そして、入院後初めての内診をしてもらいました。

看護師さんに
「体重キープ出来てるなら、もしかしたら年末年始一時退院できるかもしれないから先生に聞いておくよ」
と、一筋の光が見えたので、ちょっとだけ帰宅の準備をしちゃったりして内診に向かいました。


結果、答えは NO!!! でしたけどね。 チッ
穏やか先生は体重にはとっても厳しいのです。
正月に帰って太らないわけねーだろが!って感じですよね。そりゃそーですよね。

体重は先週よりも600g減っていました。
病院食さすがです。


そして噂の ”内診ぐりぐり” 体験。
…あれが内診ぐりぐりなのかな?
噂で聞いてた”超絶痛い”ではなかったんですが。
まだ上の方にいるから痛くないの?
てゆーかもしかして、あれ、内診ぐりぐりじゃないの?
むしろ 内診ぐりぐりって何?

手がムギューっと入ってきて弄られてる感じ。
何より驚いていたのは お腹の息子くんですよ。

いきなり手が入ってきて絶対ビックリしたよね。
イメージでは、かめはめ波うけた感じじゃないかと思う。
f:id:yorunekom:20180530082150j:image


息子くん、ぐにょ~っと上の方に来ちゃったもん!

あれ?大丈夫?
下りてくるの待ってるのに上の方に逃げて来ちゃったよ?!
と、私も心配になりました。


毎日毎日、階段を上ったり下りたりしているもんだから色んな人に
「予定日超過してるの?」
と聞かれます。

自分でも そんな気分でちょっと焦りつついたんですが、一応予定日までまだあと10日くらいはあるんですよね。
ただ、私も息子も肥えすぎてしまったのです。。。

寂しいです。
殆どの人が陣痛で病院に来て、産後の人ばかり。
お腹やお股を痛そうにしていても、新生児室の前で幸せそうに見つめています。

 

悪阻やその他なにかの理由で入院している人はベッドで安静にしていると思うので、
大きなお腹を抱えて ひぃひぃと階段を毎日上ったり下りたりしているのは私だけです。

そう考えると、体重管理に厳しい先生とは言え
皆んなは入院せずに管理出来ていたのに
私だけ出来ずに入院までになっちゃって、
情けない。。。


階段にある小さな窓を見ては、
イカロスの様な気持ちになります。

f:id:yorunekom:20180530082246j:image

いつか あの空を飛ぶんだ‼︎と。


お昼ご飯です。
f:id:yorunekom:20180530082311j:image
今日も最高のご飯をありがとうございます。
美味しく完食。
パジャマにべっとりカレーこぼしちゃった。
今から友達がお見舞いに来てくれるってのに汚い姿。
お腹が出ている分なんだか机が遠くなっちゃって、良くこぼしちゃうんだよね。てへへ


友達が来る前にNST 2回目。
今日も元気に動いてました。
張りの方はまだあんまりない。。。
産まれる気がしない。

周りからは、
産まれた~? そろそろ産まれそう~?
と連絡が来ますが、
”ん~産まれる気配が無いし、まだじゃない?”
と、なんだか私が1番他人事。


友達が逢いに来て来れました。
可愛い彼女の娘ちゃんが、
グミとかプッチョとかを、はい♡とか言って、くれるんだけど、今私食べれない。
一緒にご飯食べた~い!とか、一緒にお出かけした~い!とか、超可愛かったです、相変わらず。

クリスマスにサンタに貰ったプレゼントも嬉しそうに見せてくれた。
私も息子がワクワクしながらプレゼントを開けるの日が今から待ち遠しい。

”サンタさんに逢えた?”
って聞いてみた。
寝てる間に来るからさ、逢えなかった~って言うと思ったの。
そしたら、
「町長サンタが来た~。町長さんがサンタの格好で来たの」
だって。

リアルやないかい‼︎

 

f:id:yorunekom:20180530091117j:image
夕食は串カツです。
毎食毎食違うタイプの美味しいご飯をありがとうございます。今日も満腹です。


今日、内診したから陣痛に繋がるかちょっと期待してたけど、なんの変化もありません。

 



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村