コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

妊娠回想記②③ 38w4d 入院4日目 体が痛い‼︎

●2015年12月27日

 

なんだかあっと言う間に毎日が過ぎていきます。
何故なら…


かなり快適だから。

 

ご飯は少ないけど思ったよりも多いし、

何より 美味しい‼︎

 

朝、昼、晩と息子の心音が聞けて安心だし、
階段の上り下りしか歩く場所がないので足はパンパンだけど
それ以外の時間は だらけたニート生活をベッドで過ごし、

テレビを見てブログを見て、名前を考えたり出産後の事を調べたり のんびーりとした時間を過ごして、
気が付いたらなんだか凄く快適になってます。


多分それは私の入院理由が ”体重増加” だからですね。
切迫早産とかさ悪阻が酷くて入院の人達は本当に辛いと思う。。。
今回それを目の当たりにして、
そんなに辛いんだ…と知りました。

 

初日は7時の検温時間には既に目を覚ましていたけれど、
今日は、
”え。。。もう朝かい。。。”
って感じ。
お腹は空いてますが。

 

まだまだ元気に動き回っている息子さんは、心拍確認毎に
「今度はこっちにいる」

「今度はこっちにいる」
と、毎回居場所を変えてます。

こりゃまだまだ出てきそうにないです。

夜、お腹痛かったから”もしや!”と、ちょっと期待したんですが。

 

そして朝ごはん
f:id:yorunekom:20180529080704j:image

ホットドッグにサラダでイェーイ‼︎と喜んで食べたんですが、
食べ終わった後、ウィンナーの味が先日嘔吐によって嫌いになりかけてるハムの味が口に残って
またちょっと気持ち悪くなりました。

今まで うん10年好物として付き合ってきたハムにウィンナーなのに まさかここに来て。。。

 

お昼ご飯が最高だった。
f:id:yorunekom:20180529080737j:image
まさか大好物のラーメン餃子が病院食で食べれるとは思っておりませんでした。
ダイエット入院だけど本当毎食美味しくて、
ご飯の時間がとっても楽しみです。

 

やっぱりご飯は産婦人科>総合病院
余裕で圧勝ですよね‼︎ (病院食知らないですが)


夕食は
f:id:yorunekom:20180529080810j:image
ここにきて初めて ”満腹” になりました。
この食のペースに慣れたのか、

それとも量が多くなったのか。。。

 

動く度に”あたたたたたたた”と声が出てしまい、
お腹が大きいから陣痛きたかと心配されるんですけど、
違うんです。

 

階段の上り下りのお陰で腰から下の筋肉痛が半端じゃないのです。。。

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村