コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

フィンランド気分を味わえる PUISTO cafe

 

www.kobitosuruhito.net

 

1月に息子の誕生日会をした公園"あけぼの公園"は、ムーミンの世界を楽しめる自然の多い公園なのですが、園内に新しくできたカフェ

PUISTO cafe

に初めて行ってきました。

 

事前予約は行なっていないとの事で、少し待ちましたが、2階にあるまるで屋根裏部屋のようなお部屋に通して頂き、雰囲気も素敵でした。

 

f:id:yorunekom:20200427102454j:image
f:id:yorunekom:20200427102500j:image

人数が多かったので、2階を個室のように使わせて頂きました。

階段が螺旋階段になっているので、子ども達が登り降りしたがるし、

f:id:yorunekom:20200427104706j:image

こんな場所もあるので大喜び。

はっきり言って、食事どころではない。

 

建物は木のぬくもりたっぷりで、天井も高く、

自由に遊べる木のおもちゃなども置いてありました。

 

こんな家に住みたい。。。

 

 

今回頼んだものは、このプレート。

f:id:yorunekom:20200427123801j:image

北欧料理のオープンサンド。

テリヤキチキンにサラダ。

息子とシェアをしたのですが、チキンは見事に息子に食べられました。

息子は小食な上にファミレスなどの料理は殆ど食べずに残してしまうので、ここまでがっついて食べるのは美味しいということですね。

 

それにアボカドサラダを追加。f:id:yorunekom:20200427123806j:image

 

飲み物は、りんごジュースとバナナミルク。f:id:yorunekom:20200427123810j:image

食器がいちいち可愛いです。

この食器、たしかメッツァビレッジに売っていたと思うので、欲しくなっちゃいました。

 

 

 

 

コロナ自粛中の今、こんな感じのプレート料理を作って庭やベランダでランチをするのも良いなぁ…

と思って、ただ今絶賛ベランダ大掃除中です!!