コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

どうしてママは砂を飲んでるの??◆3歳の不思議

『え?!どうしてママ、砂飲んでるの?!』

 

息子が凄く驚いた顔で聞いてきたので、

一瞬思考停止してしまいました。

 

私…砂…飲んでたっけ…??

 

 

昨日の朝、息子は腹痛を訴えてきました。

いつもお腹が痛いと言う時は"ママの手は神の手だ!"と言ってお腹にそっと当てて大人しくしていると治るのですが、それでも治らず少し辛そうだったのでカイロを出して、お腹に当てました。

f:id:yorunekom:20191028130602j:image

腹痛は無事直りまして、息子はカイロを凄く不思議そうに見ています。

 

『これ、何が入ってるの??』

 

「砂だよ。砂鉄っていう砂。』

 

 

そして夜になり、

『え?!どうしてママ、砂飲んでるの?!』

 

そこにあるのは私のコップ。

中には…

f:id:yorunekom:20191028130607j:image

紅茶のTバッグ!!!

 

これを見た瞬間、たしかにーー!と息子に共感してしまいました。

 

息子は私がカイロをお湯に入れて飲んでいると思ったんです。

 

…っていうだけのお話です。。。