コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

秩父ミューズパークでクラシックカー(というなの自転車)に乗ってきました。

昨年の11月のお話です。(また!)

 

秩父のミューズパークという公園に行ってきました。

とても広い公園です。

 

・・・っとその前に、秩父名物 豚みそ丼を食べに ”野さか” というお店に行ってきました。

豚みそ丼発祥のお店だそうです。

f:id:yorunekom:20180325174041j:image

最高に美味しかった!

○○屋○野屋○○家などでしか豚丼を食べた記憶がないので、

炭火で焼いた豚肉のジューシーさ!う〜ん、最っ高!

これは人気がでるのも納得。

週末は行列のできる人気店だそうです。

そんなことも知らずにノコノコ食べに行ったんですが。

 

お腹いっぱいになって、ミューズパークに到着。

丁度ヘリコプターが飛び立つ瞬間も見れました。

f:id:yorunekom:20180325174103j:image

 

ミューズパークに行った目的は、

広い公園でアコギとウクレレを弾きながら歌って踊ろう!ということだったのですが、

面白いレンタル自転車が目の前に沢山!

 

息子が乗りたがるので、予定外にサイクリングに変更。

f:id:yorunekom:20180325174300p:image

こうゆうの。

なんかClassic Carみたいじゃん‼︎

 

 

f:id:yorunekom:20180325174403j:image

1番前で楽しそうにしていました。

 

サイクリングロードを走っていると、

途中に公園が沢山あるので、遊ぼうと思って降りるのですが

すぐに『じてんしゃ のりたい!!』と自転車に戻るので、

ほぼ2時間ぶっ通しで自転車漕ぎました。

お陰で足がプルプル。良いエクササイズです。(むしろブートキャンプ)

f:id:yorunekom:20180325175603j:image

 

終点のところで、ウクレレを弾きながら歌って踊って一休み。

ここには長い長い滑り台があるのですが、

そんな物には目もくれず ひたすら歌って踊りました。

f:id:yorunekom:20180325175548j:image

 

行きはよいよい帰りは辛い。

帰りの道は上り坂。

 

ひたすら漕いでいたので足も悲鳴を上げているってのに、

地味に続く上り坂で、自転車を降りた頃にはプルプル痙攣状態です。

2時間前には通り過ぎる人たちに、バイバーイ!なんて手を振る余裕があったのに、

帰りは鬼の形相で漕ぎました。

このVintage Car重すぎ!

 

自転車は色々な種類があります。

まだ1人では運転席に座れない息子が乗れるのは、

今回借りたタイプの自転車です。

3人乗り。

2時間で¥1500くらいだったと思います。

 

あの時の息子はまだ1人で滑り台を滑ったりできなかったので

自転車に乗ることを楽しんでいましたが、

今行ったら途中途中の遊び場でも、長い長い滑り台でも遊びたがるだろうから

きっと2時間以内で帰るなんて不可能だろうなあ。

 

もう少し私に体力を付けて、

長い長い滑り台を滑りに行こう。

f:id:yorunekom:20180325175953j:image

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村