女子栄養大学の文化祭、
"若葉祭 2018" に行ってきました。
大学の文化祭って子連れで行くのも凄く楽しいです!かなり満足して帰ってきました。
まずはバルーンアートをゲットです。
息子にとっては初めてのバルーンアート。
『ふうせんなのに きりんさんだ!』
と、不思議そう そして 嬉しそう。
キリンの他にも、ネズミやウサギや剣などがあって、好きなものを選んで作ってもらえました。
帰ってきて家では、ずーーーっと
ずーーーーっとキリンに話しかけ、
先輩ズラして家の色々な事を教えてます。
これはご飯だの、これは椅子だの、これはオムツだのと…。
そして、輪投げ。
入れる事は考えなくて、投げる事を楽しませようと思ったら、
スタスタと棒のところまで歩いて行き、
ポンと棒に入れるという完全なるズルをしてお菓子をゲットしました。
お主、なかなかやるのぅ。
景品。
サツマイモの壷焼きや、ステーキなど美味しそうな食べ物が沢山!しかも安い!
カフェテリアでは、ランチが¥500で食べれたみたいです。
そう言えば入り口で、通りすがりのご夫婦が
「とりあえず食券だけ取っとかないと!」
と言っているのを耳にしたのですが、このランチのことだったんでしょう。
大大大行列!
栄養大学なだけあるバランスの取れた健康的なランチが、限定¥500で食べれたようです。
覚えておこう!次に来た時は、
"まずはカフェテリアに向かえ"っと。メモメモ
子どもの為のコーナー(?)では、
ピタゴラスイッチ的な玉を落とすやつ(説明下手)や、ヨーヨー釣り、ここでも輪投げなどがあって、誰も息子のハートをガッシリ掴んだのですが、
輪投げに関しては投げる前に何度も景品のお菓子を取ろうとして、お姉さんに何度もやり方を伝授してもらっていました。
初めの2本を上手に投げれましたが、残りの3本の投げやり感。
投げやりに投げて、ラムネを半ば強引に貰って来ました。
お姉さん、ごめんなさい。。。
展示品も面白いし、食べ物も美味しい。
息子がなかなか離れようとしなかったのが、
この顔ハメパネル。
一体何枚撮ったんだろうというほどに、
何度も何度も顔をハメてました。
そして今回、この為に行ったと言っても過言ではない程に息子がハマったのが、
金魚のフンの様に、ずーーーーーーーっとくっ付いて歩いてました。
特に上のピンクのキャラは元気いっぱいで、
飛び跳ねたり踊ったりするので、
息子は一緒になって飛んだり踊ったりしていました。
一生懸命息子の相手をしてくれてありがたいです。
被り物、暑くて大変だろうに 。。。
中の人に感謝の気持ちでいっぱいです。
私は子どもの頃、この手の着ぐるみキャラはあまり興味がなく、
ディズニーなんかでも 親に"強制的に写真を撮らされるもの" という印象だったんですが
息子はそんな私とは逆に、かなり積極的にくっ付いて離れないタイプみたいです。
今回貰ったものの一部。(くるみ割り人形は除く)
学生のお姉さん達も本当にみんな優しくて、
遊びながらお菓子やシールを貰えたり、
美味しいものが食べれたり、
とにかく楽しかったです!
今年の秋は色んな大学の文化祭巡りなんかも楽しそうだなぁと今から楽しみにしています。
歩き回って足の疲れが凄まじいですけどね。
ブログランキングに参加しています。