コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

夜桜とブルームーン

息子を連れて 夜桜のライトアップを見に行きました。

 

普段、夜に息子を連れて外に行くことは ほとんどないです。

最後に連れて出たのは、思い返せば もう半年以上前かもしれない。

(12月の東京旅行中などは除く)

 

そう。息子は今日初めてまじまじと

"月"を見たんです。

 

私の部屋には大きなお月様がいるので

フェイクな月は毎日見ているわけですが、

f:id:yorunekom:20180401010348j:image

そういえば本物を見るのは初めてだったかも。

(部屋から見える時もあるけど)

 

そしてなんと今日はブルームーン。

"ブルームーンを見ると幸せになれる"なんて諸説もあるブルームーン。

初めて見るお月様が"ブルームーン"だなんて、

なんとまぁ‼︎

 

車で走っている時、常に月が見えたので

息子は

『おつきさま うごいてるね』

と言いました。

 

ああ、忘れてしまっていたけど

私も母の自転車の後ろに乗って、

同じことを思っていた時があった。

どうして ついてくるんだろうって。

どうしてついてくるの?と聞かれたら、

なんて答えようか。

いつ聞かれるかな。楽しみだ。

 

そして 桜のライトアップ。

f:id:yorunekom:20180401011510j:image

少し車から見て 直ぐに帰るつもりで来たのだけど、

思いの外息子が歩きたがるので ちょっと夜のお散歩。

夜にお散歩するのは初めてのこと。

親子揃ってなんだかワクワクしていました。

普段と違うことをする特別感って、ワクワクするんですよね。

 

f:id:yorunekom:20180401011711j:image

桜とブルームーンのコラボレーション。

 

f:id:yorunekom:20180401011744j:image

『たのしいねー またこようね‼︎』

と言う息子に、

私はその嬉しそうな顔が見たくて

また来よう、絶対来ようと思いながら帰宅。

 

「また お花見に行こうね❤︎」

と 余韻に浸りながら息子に話しかけたら、

 

『うん。(どーでも良さそうな感じ)

メロンのアイスたべたい‼︎‼︎』

と、台所に走って行きました。。。

 

花より団子とは まさにこれ。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村