コビトスルヒト

お相撲さんが好きな3歳の息子との日々

仕事が決まりました!

実は先日、

仕事が決まりました!!!

(ごめんなさい、職種はまだ伏せておきます。。。)

 

やりたいと思っていた専門職です。

手に職を付けたくて、働きたいと思っていた業種。

前もって見学に行き雰囲気を確認。

家からの距離、勤務時間、勤務内容、

ここしかない!!!

と決めていました。

 

ここしかない!

と決めていたので、かなりの意気込みで挑みました。

何故なら私は募集内容にそぐわないことが多すぎたのです。

 

実務経験なし。(経験者優遇)

土日フリーで入れない。(土日勤務可能な方)

早番希望(遅番募集)

 

これだけ募集内容に反しているんです。

会社が求めている条件に当てはまらない自分を、

雇いたいと思わせる為には!

と、面接中に自分の作品を見せ、自分の世界観を伝え、

実務経験はないですが色々学んできたこと。

やりたいアイデアは沢山あることは伝えられたと思います。

 

そして、仕事内容と関係ないと思っていた私の趣味の作品を見て、

"これは面白い!何か一緒にやりたいな〜…"

と言ってもらえたので、心の中ではガッツポーズでした。

 

 

そして、こうしてブログで発信していくこと。

これってただの趣味の様に感じますが、意外と強みになる!と実感しました。

私は約15年間ブログに日常のことを書き綴っていたので、ほとんどもう習慣化していて書くことは全く苦になりません。

 

今の企業って、大体SNSをやっているし、

ウェブサイトもあります。

大手の企業でも、小さな企業でもインスタグラムやツイッター、ブログ、何かしらやっています。

 

店のブログの更新!任せて下さい!って感じで言いました。

 

実際の自分よりも大きく見せてしまったかもしれないので、これからきっと壁にぶち当たります。

腕は勿論、客とのやり取りが重要な仕事なので、

絶対に絶対に大変だし挫けることもあることを覚悟しています。

 

が、お金を貰いながら学べるなんて、

こんなに有難い環境はないよな。と思い、

早く出勤したくてウズウズしています。