コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

ラ・ジェント・ホテル 東京ベイ◆ディズニーランド旅行

今回泊まったホテルは

ラ・ジェント・ホテル 東京ベイ

というホテルです。

 

 

今回私が予約したのは"おまかせプラン"というようなプランでした。

部屋は当日までどんな部屋か分かりません。

予約の入っていない部屋のどれかにスポンと入る感じだと思います。

 

このプランが、

大人1人+添い寝1人で¥8300(朝食弁当付き)

でした。

 

ディズニーランド、ディズニーシー、舞浜駅からシャトルバスが出ています。

ディズニーランドから約25分。

ディズニーパークに15分前に入れる「ハッピー15エントリー」などはありませんが、

安くて寝れる場所としては文句なしでした。

 

今回のお部屋は布団が3つ並んだ部屋。

f:id:yorunekom:20190122034505j:image

全部くっ付けて広々寝れました!!!

…と言う予定だったのですが、壁側の1つ分くらいに固まって寝てました。

家だと寝ながら動き回るので、もっと広いベッドにしたい!って思うほどなのに、

広いから今日はゆったり寝れる!と思うとやたらくっ付いてくる。

 

f:id:yorunekom:20190122044144j:image

フリーwi-fiあり。

 

f:id:yorunekom:20190122044229j:image
f:id:yorunekom:20190122044234j:image
f:id:yorunekom:20190122044238j:image

トイレと浴室は別。ユニットバスではありません。

 

今回、ウッカリ荷物をディズニーランド内のロッカーに入れたままで退園してしまったので、

息子の着替えも歯ブラシなどのセットも私のスキンケア一式も全部なかったのですが、

子ども用のパジャマもフロントで借りれます。

130センチからでしたが、90センチを着ている息子でもウエストを折って裾も折れば大丈夫でした。

子供用アメニティーは歯ブラシとスリッパ。

どちらもクマのデザインで可愛かったですが、

歯磨き粉が辛かった(多分スースーしたんだと思います)みたいで、ヒェー!と飛び上がってました。

 

大人用スキンケア一式は部屋に置いてなかったのですが、

フロントの所にセルフで持っていけるように置いてありました。

 

ラウンジにはドリンクバーがあり、自由に飲むことができます。

 

 

そして朝食はお弁当形式。

息子のお子様弁当とアップルジュース

f:id:yorunekom:20190122112841j:image

大人用はお弁当とサンドイッチが選べました。

f:id:yorunekom:20190122151534j:image

 

チェックアウトは12時なので結構のんびりできます。

…と言っても息子の体内時計のお陰で朝は7時に起こされ9時過ぎにはチェックアウトしましたが…。

もっとのんびり寝たかったー…。

 

チェックアウト時にはお土産にこんなに可愛いキャンディーも頂きました。

f:id:yorunekom:20190122151953j:image

 

ディズニーランドからめちゃくちゃ近いわけではありませんが、

シャトルバスが出ていてホテル代は安くしたい方にお薦めです。