コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

妊娠回想記②⑤ 38w6d 妊婦健診10回目 どんどん巨大化する息子

●2015年12月29日

 

そういえば昨日、友達逢う前に軽く化粧をした方が良いかなと鏡を見たら

鼻毛が1本飛び出ているのを発見してしまったんです。。。

化粧もせず、1日中病院着の私は
すっかり廃人化してしまってる。。。

 

鼻毛ちょろりで久しぶりの友達に逢うわけにはいかない‼︎と、使ってしまったんです。
…息子の爪切りを。

 

産まれてきたばかりの小さな可愛い爪を切る為に買った爪切りを、
1番最初に 鼻毛カッターとして使ってしまったよ。ごめんね。


さて朝食
f:id:yorunekom:20180531163839j:image
これボリュームあったなぁ。


そして今日は妊婦健診10回目でした。
昨日も内診があったのですが、エコーはなかったので久しぶりに息子にご対面。

 

そろそろ生身のお顔を見せて欲しいところですが、まだ出てきてくれず、
エコーでさえも顔を見せてくれませんでした。

エコー写真はまたもや心拍画像。はぁ…

 

管理入院すると結構体重減るみたいなんですけど、私は変化なしです。
現状維持って感じ。

こんなに階段上ったり下りたりしてるのに。
ま。それ以外はグダグダしてるし、
息子じゃない方(う○ち)もなかなか産まれてくれない状態なんで。
どっちが早く産まれるでしょうね。

 

ちなみに息子の体重はまた増えてまして…
現在3600越えです。。。

今 新生児室で寝ている子を毎日チェックしていますが、
確実に息子が1番デカイです。

 

ひいこらひいこらと階段を上り下りしている時に、結構話しかけてくれる人がいて
「大きいねお腹!結構超過してるの?」
と聞かれるけど、
まだ予定日までは1週間あるんですよ。

 

「どれくらいあるの?(大きさ)」
と、聞かれるので
”3600以上あります...”
と言うと、皆、ひぃ~大変だ‼︎と、大袈裟に目ん玉を大きくして驚きます。

 

頭、骨盤ちゃんと通るのかな…と心配していたんですけど、
頭は平均サイズなんですって。

9.3センチくらい。

=
デブ男決定ですか?
お腹周りが大きい様です、ブーデー決定ですか??

 

そう言えば、内診ぐりぐりをすれば陣痛に繋がるかもと言われ ちょっと期待していたんですけど
突然ぐりぐりと入ってきた先生の手によって息子が軽く”かめはめ波”を受けたのみで、
また復活し元気に動き回ってます。

陣痛の気配無し。


f:id:yorunekom:20180531164105j:image

f:id:yorunekom:20180531164231j:image

昼食と夕食。
今日はあんまり感動のないご飯でした。

おからは好きではないけど、食べないと夜中の空腹に耐えられないかもしれない。
と、食べきりました。

 

身内が揃って、
なかなか出てこない=母体に負担が…と心配しているんですよ。
心配せずに のんびり息子が出たいタイミングを待っていて欲しいですね。
私は大丈夫。←きっとね。ガクガクブルブル…


外界はすっかり寒い様ですね。
病院内生活ですっかり季節感覚も曜日感覚もなくなってしまいました。


年末のお陰でどのテレビ番組でも美味しそうな物の特集ばかりしています。
ちっくっしょーーー‼︎

 

退院したら真っ先にコンビニに行って
CCレモンとカップラーメン買うんだから‼︎

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村