コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

軽自動車を車中泊使用に!?

あらららら…あっという間に最終更新日から9日たってる!!!あらら!!

ここ数日私たちの中でとてもブームになっていることがあるんですが、それが"車を車中泊使用にして過ごす"ことなんです。(自分記録の方のブログには何度か書いているけど、育児ブログの方には書いてなかった。)

 

と言っても私の車はキャンピングカーでなければバンや軽バンでもなく、小さな軽自動車なので"車中泊使用"と言っても後ろのシートを倒して布団を敷いて、上からランタンデザインのDAISOライトをかけて、スケボーの上に木を乗せた机がある。以上!!

という状態なんですが、それでも息子のテンションは爆上がりで毎日1時間くらいはそこで過ごし、会う人に誇らしげに自慢してます。(めっちゃ恥ずかしいからやめて欲しいけど、子どもの心を尊重します笑)

 

1日目は真夏日だった数日前。学校終わりにちょっと仕事に付き合わせてしまったので、お礼にとスタバのフラペチーノを購入して公園の駐車場へ。バックドアを開け、アウトドア用の椅子を外に置いて、車の中やアウトドアチェアに座って過ごしました。

これ、めっちゃ良かった!!お薦め!目の前には山と田、そよそよと風が気持ちよくて、数日前の渋谷の大都会のあの感じ(実はゲーム実況系YouTuberの握手会とやらに行ってきた。そのお話もまた後日)とは正反対!

スマホをいじる気にもならず、ボーッと空を見上げて気持ちいいね〜最高だね〜。なんて息子と話しながら、これからこの車をどうやって改造していく?なんて話をしていました。のどか。癒し。憩い。大事ね、こうゆう時間。

 

で、最高過ぎたこの日の翌日は雨だったんですが、"今日も車で過ごしたい"というのです。雨だからバックドアも開けれないから狭いよ?と言うも、まぁそれも楽しい経験。と思ってまた1時間ほど。これがまた楽しい。車に当たる雨の音を感じながら、話のネタは昨日と変わらず"車の改造計画"

 

そしてまた翌日。今日の仕事は体力使いまくりご飯は手抜きさせて…と外食を提案したら、

"お弁当を買って車で食べたい!"と。暗い自然の中はまだハードルが高いので、弁当を購入して弁当屋の駐車場で食しました。

エンジン切ってるから少し窓開けてあるし、暗い中車内はランタン風ライト付けてるし、めちゃくちゃ怪しいと思うけど楽しそうな子どもの声で察してもらえることを願って…。

 

子どもの頃ってこういうのが楽しいんだよねー。秘密基地とかさ!!なのでとりあえず、息子が飽きるまで付き合います。

 

宿題の日記にもこの数日の車中生活(?)の事を書いていたのですが、先生から"夜逃げでもしてるんじゃないか"と心配の連絡が来ないかハラハラしてます。

 

天気が良い日のなんちゃってキャンピングカーな時間は気持ちが良いし最高です!