コビトスルヒト

筋トレが好きな8歳の息子との日々

クラス写真撮影●春休み

仕事がら、春になると卒業記念の撮影だったり入学・ランドセルの撮影が多くなります。

そんな撮影を見ていると、息子の今しかない学校での姿残したいなぁ…と、なりまして。

それもできれば友達と一緒に。

 

春休み中の4月6日可能な人は来てくれたら嬉しい!とクラスのLINEに流しました。春休みだし、仕事がある人もいるだろうし…3〜4人でも来てくれたら嬉しいな…とドキドキしながら流したところ、なんと

全員参加!!!

になったのです!!めちゃくちゃ嬉しかったなー。

 

仕事で連れてこれない家庭も数人いたのだけど、他のママたちが"預かって見ててあげるよー"とか声がけしてくれて、子どもはクラス全員集まりました。

当日体調不良とか出る可能性もあると思っていたけど、それもなし!!

 

全員集まるなら場所も公園じゃなくて学校で撮りたい…←校長先生からOK!

え…それなら担任の先生とも集合写真撮りたい…←先生が移動していなければOK!

 

当日の早朝、あいにくの雨が降っていたのですが、私が目覚める前に数人のママたちがLINEで話し合い公民館のようなところを抑えてくれていました。感動

 

 

公民館に集合。

写真に映えるのではと、折り紙で人数分のチューリップを作ってきてくれて!感動。

 

黒板があったのでみんなで黒板にメッセージや名前を書き、背の順で撮ったり、個人ずつの写真を撮り、そろそろ部屋を出ないといけないという時間、すっかり晴天!!

 

そのまま校庭に移動し、1年生の時の担任の先生に来てもらってみんなで集合写真。みんなとっても嬉しそうに抱きついたりして可愛い写真が沢山撮れました。

 

その後お昼まで校庭で遊びまくり。鬼ごっこやダルマさんが転んだ…みんな汗だく。

 

そして一旦家に帰ってご飯を食べた後、再度公園に集結!サッカーをしたりシャボン玉、流れる小川で魚を探したりお菓子を食べたり…とクタクタになるまで遊び倒しました。

 

実はこの日私は一眼レフの他にGO PROでも撮影していたので、この日の1日の1つの動画にして後日みんなにプレゼント。

 

春休みの楽しい思い出の1つになりました!!

来年もまたやりたいな〜