コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

2年生になりました!

お久しぶりの更新です。息子2年生になりました。

春休み…というか、つい最近の4/25日まで沢山の予定がありまくりまくりまくり過ぎて、だいぶ濃厚な日々を過ごしていました。

 

というのも、コロナ禍が収まってきたことで海外生活組が一時帰国していたり、京都山形都内etcからコロナ禍後やっと行ける!との事でこちらに逢いに来てくれたり、イベントが再開されたり、新一年生になる子達のランドセルの撮影をしたり…

仕事もランドセル撮影会や桜の撮影会、ダンスの発表会…みたいな感じで普段のスタジオ勤務ではなく出張系続きだったのでそこも春休み感。

 

春の出来事も残していきたいと思ってますがどうだろう。ここは子育ての事を記録する為に始めたもので、実は私個人的なものはnoteに気が向いた時に書いてます。

 

もうすぐ40歳を迎えるので40thアニバーサリーの1年はnoteに自分のことを毎日残したい!という目標。ここを見ているリアルフレンドで、それ読みたいかもという方は是非ご連絡ください。

 

はい、ということなので、ここも同時に書いていけるかなかなか自信がないのですが、まだまだ可愛い2年生。沢山記録していきたいと思います。

 

息子は2年生になるのをそれはそれは楽しみにしていて、初めての後輩ってものに心躍らせています。小さくて可愛い!まだ慣れなくて緊張気味の1年生が可愛くてしょうがない様です。

 

担任の先生も変わりました。1年生の時の先生とは一気の雰囲気が変わって男の先生で、話を聞く限り子ども達からの評判は良さそう。

私が"いつか担任になって欲しい"と思っていた先生は春から移動してしまったと。残念。

 

1年生の時は学校から毎週スケジュールが配られ、今どんな授業をしているのか細かく分かっていたけど2年生はそれがない。今どんなことをしているのか全然わからない。

 

宿題は1年生の時の方が多かった。2年生少なめ?

 

そんなこんなで2年生小学校生活も楽しんでいるようです。