コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

新潟旅行●新幹線に乗るよワクワク!

さて。新潟に旅行に行ったお話シリーズに入ります。この旅行シリーズが書き換えたらやっと、夏の記録終了!!やっと8月の日記が終わる!!(もう9月が終わりそうだけど)

 

何度もこっちに遊びに来てくれている新潟の友達の家に、そして、息子はまだ未知の世界である海(沖縄の海は行ったけど、丁度"軽石問題"の時で入れなかった)に連れて行きたいとずっと思っていたのですが、今年遂に夢が叶ったり!

 

そして、ここ数年はコロナ禍中ということもあり、全然乗っていなかった電車、新幹線なんて2歳の時に1度乗っただけ。ということで、車ではなく新幹線で行くことに!

 

色々な始めて体験が詰め込まれているのでワクワクが止まりません。

 

息子が小さい頃は、オムツ問題やら離乳食問題やら色々あるので旅行といっても準備の段階からハラハラしっぱなしでしたが、もう今はだいぶしっかりしてきているのでそういう不安はなし。とにかくワクワクがたまらないです。

 

久しぶりの新幹線に息子だけではなく私もテンション上がりまくり。私はそういう時にお菓子を買ったりジュースを買ったりして新幹線でどう過ごそう♫と楽しむ為のサブアイテムを欲しがちなんですが、息子は"なんもいらない"って言うんですよね。これは行きも帰りもそうだった。で、強制的に「せめて飲み物は買おう!!」と。

 

結果、新幹線にいる間購入した飲み物は飲まなかったし、私が買ったお菓子も私がボリボリ食べてるだけで息子は食べず。

殆どの時間を、窓の外を見て過ごしていました。

 

駅まで友人が迎えに来てくれて、美味しいラーメンを食べに行き、友人宅へ。

 

とても広い一軒家で、息子はまるで迷路に来たかのように楽しんでいました。

 

子どもたちはまだまだ寝たくない様子でしたが、私たち母親組は仕事の後の合流だったのでクッタクタ。

あっという間に眠りにつきましたよ。

明日からがメインだから、今日は寝ないと死ぬ。明日楽しめない。