コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

ナイトZOOでワクワク♫

夏休み中の週末に、動物園で"ナイトズー"というものが開催されています。名前の通り、夜の動物園。

コロナ前は、ステージでミュージックショーが開催されたりしていた記憶があるのですが、今はまだコロナ課なのでね。開催できただけでも有難いという感じです。

 

長い長い夏休みと思っていたのに、仕事や既に入っている予定を除くと数日しかフリーの日がなくて、「今日行っちゃう?」という軽いノリで。若干の小雨が降ったりしていたのだけど。「行っちゃおー!」という軽いノリの友人も1人一緒に。

 

やっぱりさ、ってだけでワクワクしちゃうんだよね。暗いってだけで。いつもと違う!という感覚も。

 

だって、動物を楽しむならば断然日中に来た方が良いです。しっかり見れるし、日中なら馬に乗ったり汽車に乗ったりアスレチックで遊んだりもできるし。

 

夜の動物園は、ほぼほぼ夜のお散歩でした。しかもめちゃくちゃ蚊に刺されたしさ…暗い中を3人で散歩しているような感じだったんですが、夜のテンションになっているので、ちょっとしたことでも爆笑したりしてめちゃくちゃ笑った。箸が転がるだけで笑えちゃう気分久しぶりに味わった。そして、めちゃくちゃ歩いた。動物を見た記憶は薄いけど、クレープを食べたり、カキ氷を食べたりして、いつもの動物園とは違う楽しさがありました。

 

"いつもとはちょっと違う"は大人も子どもも楽しめるので是非!キャンプの楽しさってそこにあるのかも!大人になってからキャンプしてないので、ホテル借りた方が快適やろ!って感じだったんですが、"外での生活"はいつもとは違うことばかり!外でご飯作って外で寝て…きっと楽しいわ。

 

いつもなら夜やっていることを朝やってみるとか。朝花火…う〜んどうだろう…。朝風呂。朝風呂昔はいつものことだったけど息子はないから。逆に、朝やっていることを夜。夜の学校、これたまに息子とドライブで学校に行く。中には入らないけど結構ザザッとします。夜のドライブは毎回楽しい。ご飯食べるのを部屋じゃなくてベランダにしたりとか。ちょっとした"いつもとちょっと違う"でも意外と楽しいもんです。

 

来年もまた行こう、ナイトズー。