コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

歯が抜けた!

8/12

 

学童にお迎えに行って、お菓子とアイスを貰って、いざ帰宅!

車の中でアイスを食べた息子が「あ"〜!!」と言うので見てみると、前歯を押さえてもがいている。まだ抜けてはいなかったけど、一気にグラグラになって血が…汗

 

今日か明日でもう抜けそうだね。なんて言いながらも1日乗り越え、明日は抜けるわ。寝てる間に飲み込まないようにしないとね。と言って部屋の電気を消す。

 

息子が「ママ今日はお仕事だったからマッサージしてあげる」なんて珍しいことを言ってくれたので、有難や有難やまずはお腹からお願いします。と、Tシャツをまくって寝っ転がって、おっこいしょ…と、横になった時に私の手が息子の顔にぶつかってしまって。

 

すると、

「あ"ーーーー!ぎゃーーー!」

と息子が口を抑える。

「抜けた抜けた抜けた抜けた!!」

「歯がない!!歯がどっか行っちゃった!!」

 

えぇぇぇええ!!?と私も起き上がろうと、した時ふと自分のお腹を見ると歯と血がポタポタ。ぎゃーーー!

 

お腹の上マジでホラーでした。

 

大慌てで電気をつけて、うがいをしに行って、改めて息子を見ると、遂に前歯が両方抜けた状態になっていて、とっても可愛い!!

 

元々私は前歯が抜けている状態の子が可愛くてしょうがないので、この"歯抜けちゃん"の笑顔はマジで!最高!なのです。

 

左前歯の永久歯が少し顔を出しているので、沢山動画や写真で今の状態を残していきたいと思います。

 

私のお腹に歯が落ちていたホラーを思い出して、夜中に2人で爆笑して寝ました。