コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

みんなプールに集まるよね

今年初めてのプールに行ってきました。

昨年は2回行けたので今年は3回!と思っていたけど、今年も2回かなー…。

 

小学生になり、今年はコロナも少し落ち着いて(また流行ってしまったけど)プールの授業ができたおかげで、息子の成長が著しい。

 

と言っても、顔に水がかかるのが大の苦手だったので克服した程度ですが。

昨年はコアラの親子の様に私にへばりついてひたすらプカプカしていたのが、今年は1人でボードを使って泳ぐように。

そして少し顔に水がかかったくらいで発狂していたのに、それもなくなった。潜るのはゴーグルを使わないとまだ無理だけど、めちゃくちゃ成長を感じます。

 

スライダーも今年はできたしね。ただ、すんごい滑るの遅いけど。下で待っていたけどなかなか降りてこない子がいて。めちゃくちゃスローなの。影で見える。全然来ないやん…まさか…と思ったらやっぱり息子でした。

めっちゃ力入れて滑りに対抗してたんだろうね。

だけど、滑れた!楽しかった!とドヤっておりました。

 

プールでは友達に会うわ会うわのオンパレード!現地で会おうと言うことでお友達2人が来ている事は分かっていたのだけど、それ以外にも沢山会いました。それも凄く楽しかったみたい。

 

太陽+水って人をHAPPYにさせますね。もう会う人会う人ハツラツとした笑顔をしていたのが印象的。みんな夏を楽しんでる!!

20代の頃私はめっきりインドア派で夜行性。暑い日中に外に出たくない。ライブハウスばかり入り浸っていたけれど、もっと夏を楽しめばよかった!と、思ったりする。ちょっとね。多分過去に戻っても結局多分ライブ生活楽しんでると思う。

 

息子が産まれ母になってからの私に出会った人は、私を"自然大好き"人間と思ってたりする(今日も言われた)から当時の私を知ってる人たちは笑うでしょう。自然なんて全く興味なかったんだから。

 

プールの後はラーメンを食べて帰るのが私と息子のブームなんですが、悲しいことに品切れ。仕方なくかき氷だけ食べました。マンゴー味。今まで食べた中で1番美味しかったんだって!良かった良かった。