コビトスルヒト

筋トレが好きな8歳の息子との日々

夏休みにやりたい事・クレープ食べに行きました

夏休み中に何日かプール教室があるのですが、息子が参加できるのは今日しかないので重い腰を上げて参加してきました。

 

分かるよ、行くまでがかったるいんだよね。行ってしまえばいい楽しいの。めんどくさそうに行った息子も帰りはテンション上げ上げで帰ってきました。

水に顔を付けることが出来なかった息子ですが、なんと潜る事が出来るようになったんだとか。(ゴーグルあり)

素晴らしい成長。

 

プールから帰宅した息子と、さてこれから何をしようかという事で、やりたい事リストから可能な物をチョイス。

"クレープ屋さんに行く"

に決まりました。

 

最近息子はDeftechにハマっています。家で彼らになりきって気持ちよさそうに歌っている日々なんですが、車でも聴きたいという事になり、ならばCDゲットの旅に向かおうという事になりました。(私のスマホは容量パンパンなのでダウンロードはしてない。家でwi-fiのところでなら聴いているのだけど)

 

中古のCDを見ていると、CDが良く売れていたあの時代に生きていた私にはもう懐かしい懐かしいの連続で、deftechそっちのけで「嗚呼 懐かしのモンパチ 嗚呼 懐かしのハイスタ…嗚呼 懐かしのDragonAsh…嗚呼 懐かしの…嗚呼 懐かしの…」の連続。 中学高校専門時代、蘇るなぁ…。

 

結局deftechはcatch the waveの入ったアルバムしかなかったけどとりあえずゲット。それにTAITANICのサントラ(息子はまり中)、モンパチ(青春)、DragonAsh(青春)を手に入れました。しばらくドライブが楽しくなりそう。夏だし!

f:id:yorunekom:20220801191151j:image

そして念願のクレープです。息子はベーコンチーズエッグを注文。甘い系じゃなくブレックファースト系ね!私とその辺の好みは同じ。甘い系のクレープを1人で完食出来るようになったのって大人になってからで、その上食べ終わった後の胃もたれが半端ないので永遠にブレックファースト系。

 

また食べに行きたい!!って言わないところを見ると、、、