コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

はじめての映画館

昨日、息子と映画を観に行きました。

息子にとっては初めての映画館!!

 

観に行った映画は"エルヴィス"

f:id:yorunekom:20220707214027j:image

 

子ども向けの映画ではないので1人映画を楽しむべきか、映画館に興味を持っていた息子なので一緒に行くべきか悩んだ末、一緒に観に行くことに。

そして開始30分で退散しました。泣泣泣

 

内容があまり理解出来なかったとしても大きなスクリーンに大音量で聴く音楽は感動だろうと思っていたけど、そう言えば息子は大きな音が得意ではなかった…。

あまりの音のデカさに辛そうで…。

 

とってもとっても残念だけど、とってもとっても続きが気になるけど、退散する事にしました。

 

「ママがずっと観たかった映画だから、大丈夫だよ!まだ観よう!」と言ってくれたのですが、両耳を手で塞いでモジモジしている息子を横に残りまだ2時間くらい観るなんて出来るわけがありませんでして。

 

そんな息子も、映画が始まる前はとてもワクワクしていて、ジュースやホットドッグ、ポテトなども買い込み、最高!映画館最高!なんて言っていたのに、食べて直ぐに退散。ホットドッグ食べにきた感じ。

 

息子はとても申し訳なさそうに「ママごめんね」と謝ってくれたのですが、息子が謝ることではなし、こうゆう無駄なこと(掛かったお金とか)って面白い思い出になるからね。

 

"失敗は最高のネタ" これ私の座右の銘。失敗すればするほど大人になった時の引き出し増えるから本当に!

 

息子と一緒に映画を楽しめるようになるのはいつだろうね。その時が来たらきっと今日のことを思い出して笑ってるだろうね。"映画館に初めて行く!って前日からワクワクしてたのに序盤でギブアップして うどん食べて帰ったよね"って。10年後に笑いながら映画見に行こうね!

そんな話をしながら帰路に着きました。

 

とは言っても、エルヴィス、観たかったなぁ…映画館のあの良い音大音量で観たかった。無念

 

映画を普段あまり見ず大音量が苦手な息子を連れて行くのはまだ早かった。完全に私の判断ミスです。

 

30分しか見てないけど、やっぱりロカビリー好きだわ。ワクワクした!!心臓ブルブルした!!