コビトスルヒト

筋トレが好きな6歳の息子との日々

お泊り2日目・撮影そしてキャンピングカーで横浜へ

お泊り2日目。

今回は短い1泊2日のお泊りなので、のんびりなんてしていられない。

今日は撮影です。753の撮影。またかいっ!って感じでしょう。息子は今6歳で今年7歳ですから。

なんで撮るのかというと、幼馴染として定期的に会って旅行をしている友人の子と2人揃って記念に残したかったから。

友人の子は7歳になったばかりだけど背が小学3年生くらいあり、それに比べ息子は5歳位に見えるのです。まだまだ5歳の着物余裕でいけちゃう。と言うわけで、今年揃って撮影したいねと言っていたんです。

 

友人の子と息子は顔も似ているので(最近はちょっと変わってきたかな)いつも姉弟に間違えられます。

今回もレストランで、「お姉ちゃんと弟くん?」と聞かれたので、いえ違いますと言ったら慌てて「あら!ごめんなさい!妹ちゃんだったのね!」と。いや、違うのはその部分じゃない。性別間違ってるんじゃなくて姉弟じゃないのよ。

 

ということで撮影開始。素晴らしいプロの面々に素敵な撮影をしてもらいました。

 

そしてその後は、カメラマンさん夫婦のキャンピングカーに乗せてもらい横浜へ。キャンピングカー最高!最高だった!大事なことはもう一回言っておこう。最高だった!私には運転は無理だなと確信したけど息子が大人になったらキャンピングカーを運転してくれるとのこと。最高。色んな素晴らしいものを沢山見て夢を膨らませてください。

 

ローズガーデンに行き、その後は港へ。飛鳥Ⅱという船があり、絶賛タイタニックにハマり中の息子は大興奮。f:id:yorunekom:20220602000951j:image2,3年以内にこれに乗って旅をしよう!!と決心しました。また夢が1つ増えた。旅はええで。

 

最後にちょっくらお茶をして帰路に。

1泊2日のお泊りだったけど、3泊くらいしたかのような充実感ありました。

 

そして今後行きたい場所が更に増えまくったので一生懸命働かなくてはなりません。頑張るぞ!