コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

土曜日・土曜登校 体幹トレーニング 理想の男性像

土曜日ですが土曜登校日でした。週休1日か。小学生も大変ですねぇ〜!

と言っても3時間で帰ってくるし、引き取り訓練とのことで更に早くに迎えに行かないと行けないのでこちらもバタバタです。保護者も大変ですね〜!

 

そしてその足で体幹トレーニングです。本当に1年生からハードだわ。ちょっと突っ走りすぎているかも。私が1年生の頃なんて習い事のエレクトーンはサボりまくっていたし、遊んでばっかりだったもん。ま、登下校に片道45分歩いていたけど!!息子はそれがない分これくらいで丁度いいかもね。

 

いつもは低学年が多い時間のクラスに参加しているのですが、この日は登校日だったので違うクラスに参加。中学生とかもいたり、断トツで息子だけ幼い。コーチはちゃんと息子には息子にあったトレーニング量にしてくれているけど、周りが速いから息子も頑張りすぎて後半ヘトヘト感ありました。でも良く頑張ってたよ!

 

とてもとても暑かったのでスプリンクラーが撒かれていて合間を見て水浴びしても良い。息子は顔に水がかかるのが大の苦手だし思いっきり濡れに行くことはやっぱりしなかったけど、数滴かかるかかからないかの場所で少しかかるだけで弾けた笑顔を見せていました。

 

帰宅後、今日はムービーデー!にしました。何故ならタイタニックが観たいから。私も息子もダイジェスト版では物足りなくなりレンタルしましたよ。

息子は映画を観るのが苦手のようで、面白いよと見せても盛り上がりの場所だけ早く見せて!という感じで序盤の部分は飽きちゃうんです。今までで作品を通して観れたのはスタンドバイミーチャーリーとチョコレート工場、そして来来キョンシーズ。記憶の限りそれくらい。リメンバーミーもだめだったな。

 

案の定ちょいちょい飛ばしましたが、それでもトータル2時間分位は通して観てました。久しぶりに観たタイタニックはめちゃくちゃ疲れた。凄い好きな作品だしレオナルドディカプリオは…というか、ジャックドーソンはめちゃくちゃかっこいいんだけど、ハラハラドキドキの連続は精神的にどっときましてそのまま寝た。笑

 

今回改めてタイタニックを観て思ったけど、私の理想の男性像ってジャックドーソンだわ!f:id:yorunekom:20220510154142j:image

ルックス良し。こだわり過ぎないファッション。ヴィンテージ感漂うファッション×みなぎる清潔感。無邪気。音楽を全身で楽しむ。自分の環境に卑屈にならない。自分の考えや意見がしっかりあって伝え方が上手い。言葉選びが素敵。どんな相手にも穏やか。話をしっかり聞いてくれる。いざという時の判断力。得意なことがある。お金をかけずに楽しめる。笑顔。自信があるんだよね、自己肯定感が強い。最高。こうして見ると私は自分を棚に上げていかに理想が高いのかって。

 

お金より愛なんて綺麗事!!っていうけど、やっぱり私は未だに愛のある人が魅力的だなぁ。それなりにお金を稼いで金銭感覚狂ってなければ。生きていく為のお金を稼げれば!愛ってのも、私に"好きだ愛してるだ言ってほしい"って事じゃなくて、愛に溢れている人という意味の愛。