コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

GW4日目・おしっこは座ってしてください

はい、再びGWです。

ありがたいことに仕事も休みを貰えていたので、息子と一緒に休みを満喫出来ました。

と言っても今日はダラダラDAYです。lazy day。

4月の後半は突っ走ったのでね、休息も必要。

 

どこでそういう事を学ぶのか、はたまた自分で考え出したのか分からないけど、トイレに行こうとしたらこれが貼ってありました。

f:id:yorunekom:20220507081340j:image

(事情により画像修正してます。乱雑に)

トイレは座っておしっこしてください!!

笑 

 

突然、「俺今度から座っておしっこするわ!」と。

そうして貰えると私的には非常に助かるけど(立ってした時の目に見えないおしっこの飛び跳ねは凄いと何かで検証していた)、突然なんでそう思ったの?

と聞くと、「トイレを綺麗にしたくなったから」。

綺麗好きやなぁ〜。

…と思ったけど、今ブログ書いてて思ったけど、もしかしたら…トイレ汚したんじゃないのか?!それで、ヤベー…と思ってそうやりだした可能性大だなこりゃ!笑

 

私が幼かった頃の話。当時うちは和式だったんですけど、お父さんが立っておしっこをするのを見て私もそうやってやってみたくなったんです。案の定上手くいかないのでトイレ周り汚れますよね。ヤベーと思ってコソコソとトイレを出て、母に「男の人はなんで立っておしっこするんだろうね〜」みたいな事を無駄に話し、しばらくしてトイレに行った母により汚した事を突き止められた思い出があります。

 

色々疑問に思って、大人から見ると"おいっ!"ってこともやってみたくなるお年頃ですよね。。。気をつけよっ笑