コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

GW1日目・イースターエッグハント

連休の始まり。友人親子と一緒にイースターのエッグハントの日です。もうイースターは過ぎてしまっているんだけど、雨で延期になったり学校や仕事の予定が諸々で遅くなりました。

エッグハントが楽しくてやるのが目的なのでオッケーです。

 

子ども達を公園で遊ばせている間に私が急いでエッグをまきます。レベル高めに隠すのも良いですが2歳の子がいるのと、どこに置いたか分からなくなりそうなのでレベル低めにしました。

f:id:yorunekom:20220501191337j:image

30個のエッグを用意したのですが、中身は友人が用意してくれました。有難い…

お菓子だけではなく、消しゴム、風船、鉛筆のキャップ、スーパーボール…etcなど色々なものを用意してくれて、エッグをあげるのがワクワク!

 

私が子どもの頃にはイースターエッグハントなんていう行事は知りもしなかったけど、これは子どもは大興奮なイベントだよね。まだやったことないよーって方にはお薦めです。宝探しみたいで盛り上がります。

 

そしてその後は私が用意していたパン食い競争を。パンではなくてお菓子をぶら下げて、何度もやりました。息子が。友人の子は飽きてエッグに入ってたお菓子食べたりしてた。

 

お互い違う保育園だったのでなかなか子ども達を含めて遊ぶのが厳しくなってしまったけど(私達親は会ってる)、久しぶりに会っても直ぐに打ち解けていました。小さい頃は週1くらいで遊んだりしてたんだよー。懐かしい。

 

公園で一通り遊んだ後はお昼ご飯。これまた久しぶりの久兵衛です。お決まりコースだったなぁ。懐かしい!!2歳の子がワチャワチャしていたけど、息子達2人はしっかり座って上手にご飯を食べている…前はさ、君たち2人がこんな感じだったんだよ!と2歳の子を見て思い出にふけります。

 

そのまま今度は友人のお家にお邪魔して、沢山ある玩具で存分に遊んできました。

 

久しぶりに会えた幼馴染との時間、息子もとても楽しかったみたいでイースター計画して良かった良かった。

そんなGWの始まりの日です。