コビトスルヒト

お相撲さんが好きな4歳の息子との日々

息子が筋肉オタクになり私にもたらす変化

息子が筋肉オタクになったお陰で私自身もちょっぴり意識が変わってきました。

なぜなら!夜一緒に15分の筋トレをさせられるから。たかが15分、されど15分。これがなかなかにキツくて、コーチと言う名の息子がいなかったらその時間ソファでYouTubeに当ててしまいそうだけど、この鬼コーチはしっかり見張って来るし、目を輝かせて「お願い!一緒にやろう!」なんて誘って来るものだからやってしまうよね。

そしてやってみると意外と筋肉が使われてる!気持ちいい!!となるんですよ。

昨夜も2人で汗を流しました。最近汗掻いてなかったなー。

 

で、今までも息子が興味を持ったものに私も一緒に詳しくなっていくパターンって何度かありましたが(ママパパあるある)、あまりにも筋肉筋肉言うので、ならば食から改善しようか、睡眠の質だとかまぁ色々健康マニアなのか?みたいな方にも気が向き始め、最近やたら見るようになったのは

f:id:yorunekom:20220425063035j:image

なかやまきんにくん!

 

長年なかやまきんにくんの存在は知っていたけど、まさか私がなかやまきんにくんの動画をじっくり見る日が来るとは思ってもいなかったな。

 

ところどころで見せるハッ(笑顔)これ最近私のブームになってきたもんね。笑

 

話は変わるんですが、スポーツレッスンでいつも脈を測るんですね。で、その脈が一体どうであれば良いのかとかさっぱり分からなかったのでコーチに聞いたのです。

 

そして夜息子が脈の事を聞くので、同じように説明していると私の目をじっと見ながら話を聞いていて、だけどなんかニヤニヤして様子がおかしい。

そして話が一旦切れたタイミングで

f:id:yorunekom:20220425063522j:image

「はい、ママの話の長さは!46秒56でした〜✌🏿」

と。

な…なんか…うぜえええええ笑