コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

筋肉に憧れ筋肉を愛す男児

f:id:yorunekom:20220322083511j:image
f:id:yorunekom:20220322083506j:image

Norman Rockwellの作品が大好きなので、この手の絵を良く見てきたんですが、

息子を育てて知った事…この光景って"あるある"だったんだ?!

(特に男児あるあるなのかな?)

 

うちの6歳男子も筋肉への憧れが異常に強くて、毎日前線鏡で力こぶを出しては「なんか筋肉ついてきた気がする!」と筋肉具合をチェックしてるんですよね。まさに上に載せた絵の様に。

 

ポンポコリンのお腹を見ながら「ちょっと6pacになってる気がする!!」と喜んでいるので、"どこがやねん!"という気持ちをぐっと抑えて『うっすらね』と同調すると目覚めの太陽の様に顔を輝かせる。単純で可愛い。

 

そういえば使わないから捨てようと思っていたブロンザーがあったはず!と思い出し、息子のお腹に即席筋肉を描いてみた。

f:id:yorunekom:20220322085055j:image

鏡に映る筋肉を見たときの喜びようったらなかったです。

 

お風呂あがりに描いちゃったので、本日息子は6pacで登園していきました!