コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

手作りお正月遊び・福笑い

のんびりと迎えた元旦の朝。

引っ越してから迎えるは初めての正月。

 

そう言えばお正月遊び的な物が何もないことに気がつく。

羽子板とか凧とかだるま落としとかカルタとかすごろくとか正月ならではの遊びを用意して置くべきだったな。

 

お!福笑いなら作れる!よし作ろう!

と思ったところで閃く。

息子が作った方が100倍可愛いのが作れる!!

 

ということで福笑いの説明をして、おかめの輪郭やパーツを描いてもらいました。

 

そして完成デデンッ!!

f:id:yorunekom:20220113091232j:image

ほらね!こんな可愛いおかめ私には到底かけっこない。

 

小さな丸い点が目みたいになっているけど、上の方にぶっ飛んでいる2つが目です。

 

夜実家でお祝いした時に持って行くとみんな大喜びで沢山笑いました。

 

そして母が気に入り実家にそのまま置いて帰ってきました。

来年の年賀状に使ってください。